※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

自宅周辺の坂道で3歳2ヶ月の子供に補助輪自転車かストライダーか、メリットデメリットや経験談を教えてください。身長は100センチ。

補助輪つき自転車か、ストライダーか、購入を考えています。
自宅周辺は坂が多く、最初のうち、乗るのは公園くらいかと思います。
メリットデメリット、経験談などアドバイス頂けますでしょうか。
3歳2ヶ月、身長は100センチくらいです。

コメント

うちも家の周りが坂だらけです。

ストライダーは買わずに今度自転車を買います☺️

• む

そうなんですね。
    足けりと迷われませんでしたか?

• 10月11日

退会ユーザー

迷わなかったです😂
    今は三輪車に乗ってるんですけど、うちの子突っ走っていってしまうので、私1人で2人連れて公園に行ったときにキックバイクだと1人でどこかに行ってしまいそうなんですよね。

あと、我が家は平日はだいたいいつも近所の公園に行くんですけど、ストライダーだと私が公園まで持っていくことになるのでそれが嫌でした(笑)下の子を歩かせたとしてもベビーカーに乗せたとしても抱っこ紐で抱っこしてたにしても、公園までの道中歩きながら私がキックバイクを持って行くのが無理だと思ったので😅上の子も1人で行ってしまったら追いかけられないですし、、、

もしどちらにするか迷われてるならへんしんバイクもいいと思いますよ!

• 10月11日

補助輪付きは、自転車に移行するときに時間がかかる子が多いみたいです。
スライダーのような、ペダルなしタイプはバランス感覚が養えるので、自転車に移行するときに、笑っちゃうほどすぐ乗れます😄
公園でしか乗らないのなら、スライダーがおすすめです。
ブレーキは付いてたほうがいいです。

退会ユーザー

スライダー→ストライダー💦

• 10月11日
  • む

ブレーキついてるものもあるんですね。
    もう少し調べてみます。

• 10月11日

退会ユーザー

ヘンシンバイクというものが、ブレーキ付いてます。
    ペダルが付いているんですが、始めはペダルを外して乗れて、大きくなったらペダルを付けて乗ることが出来ます😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

キックバイクから自転車になるものはどうですか?

• む

ストライダーでなくても、自転車になるものがあるんですね。
    いろいろあって悩みます。

• 10月11日