※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中搾乳せずに朝まで寝る方法を教えてください。毎日搾乳がつらいです。

完母で赤ちゃんが朝までぐっすり寝てくれて、夜中に搾乳していたけど、搾乳せずに自分も朝まで寝れるようになったなっていう方いますか?

わたしが今その状態なんですけど、夜中起きるのがつらくて…でも夜中目覚めたらおっぱいがパンパンで朝までもちません😭

どのようにして、夜中搾乳せずに朝まで寝れるようになりましたか?

毎日毎日、夜中から朝方に起きて搾乳がつらいです💦

コメント

睡眠欲のほうが大きかったので痛くても寝てました(笑)

12時間以上空いて、朝にはガッチガチだし服と布団もベッタベタでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    睡眠欲も大きいのですが、乳腺炎もこわくて💦
    12時間もあいて、乳腺炎ならなかったですか?

お昼は3時間おきでしたか?
    わたし、5時間するとカチカチで😭

• 10月11日

退会ユーザー

ならなかったです!詰まりにくい体質なんだと思います💭

3ヶ月だとだいたい3時間おきにあげてました。上の子は小さく生まれた上に自分から欲しがるタイプではなかったので私が時間を見て飲ませてました😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    お昼は3時間おきで、夜は12時間あいても大丈夫だったんですね!カチカチでも、乳腺炎ならないんですね😳カチカチだとすぐに乳腺炎なると思ってました💦

うちの子も自分から欲しがる事がなくなって、時間を見てあげてます😀

• 10月11日