※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
家族・旦那

実父のことなんですが・・・わたしのお腹が目立つようになってから、わ…

実父のことなんですが・・・

わたしのお腹が目立つようになってから、わたしのお腹を触りながら「じいじだよー」と声をかけるようになりました。

初孫ではないのですが、こんなに楽しみにしてくれていることはありがたいし嬉しいのですが、実家に行くたびに触られるのが嫌というか少し鬱陶しいというか・・・笑

孫フィーバーなんですかね?
わたしの心が狭いんですかね?

そもそもみなさんは実父にお腹触られますか?!笑

ちなみに実家は近いこともあり1、2週間に1回くらい帰っています。

コメント

ゆりな

触られるなんて
とんでもないです!(⊙ロ⊙)笑
中には、そういう
お父様もいらっしゃるのかなーとは
思いますが、自分が実父にされたら
嫌すぎてちょっと考えたくないです←
(実父のことは普通に好きだし仲良いですが)

  • musk

    musk


    お酒大好きな父で、酔っ払っていい気分になったときにお腹に話しかけるんですよねぇ、、、

    やっぱり嫌ですよね、、、笑

    • 7月18日
sayaka*.・

わたしも実家に戻って、バイバイするときは
お腹ぽんぽんしてもらいます!笑
大事にね!っていつも声かけてくれますよ(^O^)⭐️
実の父なのでわたしは嫌ではないです!
でも義理のお父さんだったら嫌かなぁ…笑

  • musk

    musk


    それくらいの感じならあたしも受け入れらると思います!

    なんか、、、ぽんぽんして話しかけるもんだから、、、いや、、、ちょっと、、、って戸惑います!笑

    さすがに義理のお父さんにはされません\(^o^)/笑

    • 7月18日
el

私も30w~ 里帰りしてますが
実父にすれ違いざまに 触られて 嫌いじゃないのに ゾッとしました(´._.`)

  • musk

    musk


    いい気はしないですよね!笑

    • 7月18日
ゆん

うちの父は絶対触りません!!笑
スキンシップも無ければ無口な父ですが、大切にされている事は常に伝わっています♡♡
父の事スキですが、触られたらゾゾゾっとしそうです((((;゚Д゚)))))))

そんな無口な父、今では初孫の息子にメロメロ過ぎて娘の存在忘れかけています。笑

  • musk

    musk


    表現の仕方はそれぞれだと思いますけど、わたしの感覚がおかしいんじゃないんだなとわかりました!笑

    初孫だとそうなりますよね\(^o^)/

    • 7月18日
かくちゃん

私は実父に触られるのはイヤじゃないです!
義父に触られるのはイヤだけど..(._.)
あんまり触ってきてイヤなら「産まれたら抱っこさせてあげるから~」とか言って敬遠すると思います。

  • musk

    musk


    さすがに義父は、、、笑

    今日も実家に顔出したのですが、それとなくかわしちゃいました!笑

    • 7月18日
あここ

私全然大丈夫です\(^^)/
昔から、よくマッサージしてくれたり、顔マッサージも今でもしてもらってます笑
なので、全然大丈夫ですねー( ☆∀☆)笑

  • musk

    musk


    仲良しなんですねー!!

    酔っ払って近づいてくるもんだから、やや鬱陶しくて\(^o^)/笑

    • 7月18日
まゆり

うちの父は触りませんし
体調だけさらっと聞いてきて終了。
触られるのは…どうだろ。
されないとわかんないかも(笑)

  • musk

    musk


    触り方にもよるかもです!
    うちの父は酔っ払ったテンションでくるので厄介です、、、笑

    • 7月18日
てんじんママ

絶対に無理です(笑)触られたことないです💧叫んでしまいそう😱妊娠中は特にホルモンの関係で父親を避けたくなりましたし。

  • musk

    musk


    よく言えば愛情深いのかもしれないですけど、実家帰って毎回だと正直やめてほしいと思いました、、、笑

    • 7月18日
妄想ママ

触ってこなかったですねー😑でも私は全然平気です!今やお父さんの目の前で授乳とかします笑 むしろお父さんが気を使って部屋から出て行きます😵💦

  • musk

    musk


    産まれたらどうなるんだろう、、、なんだか心配です。笑

    • 7月18日
mako♡*.+

この間
急に触られて(雑なポンポン)
ゾッとしました 笑‼︎
父は昔仕事人間で
しかも女は子供を産んで当たり前
という考えだったらしく
母が妊娠してた時
一度もお腹を触らなかったみたいです...
だから実の娘が妊娠して
今触りたくなった感じ⁇ですかね
いい気しませんが(つД`)ノ

  • musk

    musk


    なるほど、、、
    なんか複雑な感じですよね笑

    • 7月18日
アン

私は実母が他界してる為実父しか親族がいませんので、こんな素敵な時期共感してもらいたいと思い、胎動が始まってから、
『手貸して!!』って言って自分からお腹に手を乗せてあげました! とっても感動してくれててこちらも嬉しくなりましたよ。
因みに私は一人っ子なので、初孫になります。

  • musk

    musk


    素敵ですね!
    一人っ子で初孫でってお父様も嬉しいでしょうね(^ω^)

    • 7月19日