※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。硬いうんちが出て、お尻を拭いたら血が付着していました。便秘解消のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんのうんちについてアドバイスをいただきたいです。
離乳食を始めたら便秘になりやすいという知識はあったのですが、今日の朝 いつもより激しく泣いたのでおむつを確認したらお尻の穴に硬いうんちが挟まっている状態で自分で出すことができずに泣いていたみたいです。
お尻の穴の周りを刺激したら硬いうんちがコロコロと出てきました。その後、お尻を拭いたらおしりふきに血が付着していました。

便秘解消にこれはよかったよ!というご意見がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

食事中に水分は摂っていますか?
大人もそうですが、ご飯の時に水分を摂ると良いらしいです。
あとは、バナナを食べさせたりしていました。

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

お返事遅くなってしまいすみません。
    水分はあまりとりたがらず、今はミルクしか飲まなくなってしまいました😥
    バナナは好きなようなので食べさせて様子を見たいと思います!

• 10月12日
amj

ヨーグルトを食べさせるようになってから、よく出てるような気がします(^^)

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

お返事遅くなってしまいすみません。
    ヨーグルトは好きなようでよく食べさせているんですが変わらないんです…
    でも、食べさせて様子を見たいと思います!

• 10月12日