※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう母
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が短くて困っています。赤ちゃんが指しゃぶりで寝返りしそうになる時は、授乳して満足そうに寝ています。指しゃぶりがうるさい時、泣くまで見守るべきでしょうか?赤ちゃんの夜中授乳のサインはどんなものでしょうか?

夜寝た後どのタイミングで授乳してますか??
4ヶ月の息子なんですが、19時に授乳20時就寝そっから3時間おきに泣きはしないのですが、指しゃぶりのちゅぱちゅぱが激しくて起こされて、授乳してます😅(息子は寝ながらです)
指しゃぶりながら寝返りしそうな感じで回転してます😂
授乳すると満足そうに大の字になって寝てます😪

中々夜の授乳間隔があきません😓ねむい……

指しゃぶりがうるさくても泣くまで見守るべき?
赤ちゃんのどんなサインで夜中授乳してますか??

コメント

deleted user

夜中寝れないのは辛いですね💦
娘は元々よく寝る子なんですが、最近になって夜中に起きることが時々出てきました😭
いつもなら朝まで飲まずに寝てるので、飲まなくても平気なんだなーと思って授乳してません😅
泣いた時だけあげてます🙌

  • こう母

    こう母

    指しゃぶりも動きも激しくなるので😂
    飲みたいのかと思ってました😵
    旦那も隣で寝てるのでついつい泣かさないように😭

    • 10月11日
小春日和

指しゃぶりしてるからって授乳したことありません😅

泣いたらあげればいいと思います。

生後1ヶ月過ぎたら無理に夜中授乳する必要はないです。
欲しがったらあげてました😊

  • こう母

    こう母

    その音で起こされるのでついつい飲ませてました😅
    今日見守ってみます😭

    • 10月11日
  • 小春日和

    小春日和

    うちは寝言泣きが寝てから2時間くらいと、朝方の4時頃からあり起こされます😂

    うるさいですよねほんと😇

    • 10月11日
ちぃ

10時間ほどぶっ通しで寝ます😊途中寝言泣きや指しゃぶり、体を激しく動かす(笑)などありますが、泣いて起きない限り授乳していないです★