※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と旦那の親に、決まった時間以外におっぱいを欲しがっても待たせるように言われています。新生児で体重が増えていないが、時間の感覚は大丈夫か、飲ませた方がいいか悩んでいます。

旦那と旦那の親に、決まった時間以外におっぱい欲しがっても時間がわからなくなるからあげないで、次の授乳時間まで待たせてと言われています。。まだ、新生児でそのせいではないとはおもいますが、体重もあまり増えていないと言われました。時間の感覚を、分かるようにさせるのは、もう少しおっきくなってからでも大丈夫ですよね?、いまは、飲ませた方がいいですか?

コメント

あんどれ

母乳なら欲しがったらあげて大丈夫ですよ!
ミルクは時間あけた方がいいですが…
時間感覚もまだ気にしなくていいです。

太郎

飲みたいときに飲ませてましたよ☺️

あげたほうがいいと思います💦

まだ全然時間はわからないですよ

ママリ

新生児の頃は泣いたらおっぱいで良いと習いましたよ!
時間の感覚を空けるのはまだ先かと…
あれだったらお医者様や助産師さん、保健師さんに旦那さんや義家族に説得してもらえないか聞いてみてください💦
そういう人たちは医療従事者の言う事なら聞くと思うので💦

ママリ

うちの子は飲みすぎるタイプなので、時間はあけて授乳していましたが、
赤ちゃん期間、育てるのはママなのだから、うるさい!!って感じですよね。

ママがあげた方がいいと思えば、それが正解です。
無視していいですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

おっぱいの出が良ければそれでもいいかも知れませんが、出が悪いなら頻回授乳ですよ!
時間の感覚なんでまだわかりません!

8300

なにか信念があって、旦那さん達はそのように言ってるのでしょうか?
ネントレで知られるジーナ式とかだと、新生児から時間管理をしますが、それもママに1番の負担がかかるので、ママの方針が1番優先だと思います。。

産院では私も母乳は欲しがる分だけ与えるって習いましたし、ジーナ式をゆるく実践しましたが、授乳時間はそこまで制限しすぎずに、欲しがったら与えてました。

はじめてのママリ

母乳なら時間はだいたいなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
ミルクより腹持ち悪いので3時間持つことはあまりないと言われました!
1時間以内の授乳はまとめて1回のカウントよ〜とも言われましたよ😊

まだ朝夜逆転してますし、時間の感覚は成長と共に付いてきます(^^)

Himetan❤️

母乳なら消化も早いしので欲しがったらあげるべきです!
体重も増えてないならなおさら必要ですよ💦
時間を決めてあげるのはまだ先の話です。
もしミルクなら新生児でも3時間はあけないと行けないですけど…

私は上の子の時に産院で退院後の1週間検診体重の増えが悪くて1週間後に再検診になりましたが、その時に先生から体重の増えが悪いと低体重になってしまい脳など色々なところに発達が遅れたり、発達障害や影響など出てしまい最悪死んでしまう事もあると言われました。

妹の子供は産まれた時は一般的な体重なのにそこから体重もなかなか増えず、言葉の遅れや検診などてもずっと引っかかり発達障害が出てると病院で言われてしまって小学校も今はまた普通学級ではないです。
少しずつ良くはなってるみたいですけど。

おもち

へぇ〜そうなんですね!
でも助産師さんたちに
こうして言われたので〜!で
ブルーですね。笑

ある程度したら
リズムもつきやすいですし
そうしてもいいのかなと思いますが
いまは好きなだけ飲ませます🌼

• おもち

おもち

スルーです。笑