※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mAMa
妊活

妊活2か月目で生理不順。アプリとおりものでタイミングを計っている。排卵日予想は7月12日だったが、7月8日に仲良しし、排卵痛もあった。7月18日に着床痛らしき痛みあり。基礎体温を測っていたら高温期何日目か知りたい。着床痛の時期は当てはまるか不安。

はじめまして!妊活2か月目です。

生理不順で、夜中に起こされたりすることが多々あり
基礎体温がしっかり測れてません。。

アプリと、おりものでのタイミングをはかっております!

生理周期32~35日で
最終月経6月25日
アプリでは、排卵日予想が7月12日だったんですが

7月8日に仲良しして
7月9日に、伸びるおりものを確認し
7月10日に排卵痛もあったので、
7月10日も仲良ししました。

7月11日の夜に排卵痛もなくなり
白いベタベタおりものが出たので排卵済かな?と考えておりました。

焦るとできにくいと思い考えないように
していたのですが

7月18日朝方、ズキンと二回、目覚めるぐらいの
刺された痛みが30秒ぐらい左下腹部にあり
その後生理が来そうな感じになっております。

はじめての経験でびっくりして調べてしまい
着床痛と拝見しました!

ですが、おりものは、少なく黄色いベタベタな感じもします。

生理予定日が29日になってるんですけど

生理が来そうな感じは、早すぎるなーなど思っております。

基礎体温を測っていたとしたら
いまの私は、高温期何日目になるのでしょうか?
また、着床痛の時期は、当てはまってますか??(T-T)

教えて頂きたく思います。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

排卵後に高温期に入ります。
↑人にもよるので(体温が上がりながら排卵する方もいます)。

着床には7日〜10日と言われています。

ついでに私は、3/21排卵(病院でも確認)
3/27には、日増しに体調の変化がありました。

  • 4mAMa

    4mAMa

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね!!
    ってことは、約高温期7.8日目あたりって感じですね。。

    体調の変化は、どのようなものがありますか??

    • 7月18日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    息子を妊娠した時も。
    化学流産した時も。
    今回のも。
    日増しに酷くなる頭痛がありました。

    それから1週間後から、食欲が無くなって。

    生理予定日前には、吐き気がありました。

    検査を使ったのは、生理予定日です(^-^)
    体調の変化があると、ドキドキしますよね♡

    • 7月18日
  • 4mAMa

    4mAMa


    4年ぶりの妊活なので
    体調の変化ににぶく毎回あれあれ??と調べてしまいます(;_;)。。

    生理予定日前に吐き気は、早いですね(^-^)v

    本当にそれですね!!ドキドキばっかりです!!(;_;)

    ちなみに、妊娠検査薬は、何をお使いになりましたか??

    • 7月18日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    妊娠検査薬はマツモトキヨシで一番安かったp-checkです(^^)

    今までp-check以外使った事が無いです(*^^*)
    生理予定日に使ってました(^^)

    • 7月18日