※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

暖房つけているけど息子の足が冷たい。靴下は必要?冬の服やグッズについてアドバイスをお願いします。

最近朝夜寒すぎて暖房つけ始めたんですが
暖房つけて室温22-24度。

靴下って履かせた方がいいんでしょうか?
私(大人)的には、暖房つけてれば
少し暑いくらいなのですが
息子の足は冷たくて🤔💦
でも手足で温度調整するっていうしなぁ。
ってかんじで迷ってます。

まだ寝返りもせず、寝てるだけなので
おくるみを掛け布団のような形にして
かけますが、足で蹴られてしまいます

服装は長袖の短肌着の上にカバーオールを着せてます。
足は膝下くらいまで裾があります。
流石にロンパース 着せてるときは
靴下か、レッグウォーマー履かせてますが😅

また、秋冬の服やグッズで買っておいた方がいいもの
ありましたら教えてください

夏生まれでまだあまり冬に向けての
服などがそろってなくて😭

コメント

deleted user

家の中で靴下はよくないと聞くので履かせたことないです🤔
布団を蹴られてしまうなら足だけ出してお腹に毛布を置くかスリーパーがいいと思います(*^_^*)

今の時期の長袖カバーオールなら足首あたりまで隠れると思うのですが、もしお持ちならそちらを着せてあげてみてもいいと思います!
秋は結構気温差あるので、暑すぎない上着があると重宝します😆✨
個人的に西松屋のパーカーが安いしちょうどいいです😊

  • そらまめ

    そらまめ

    家の中での靴下は良くないのですね🤔
    スリーパーやはりあった方がいいですかね😂
    長袖カバーオールは夜用にまだ2着しかないので、買い足そうと思います
    ありがとうございます😊
    西松屋のパーカー低月齢からでも着れますか??

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スリーパーもパーカーも確か70からあるので着られますよー!😆✨

    • 10月11日