※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

うちの旦那は喧嘩したら、すぐでていき、次の日まで帰ってきません。ど…

うちの旦那は喧嘩したら、すぐでていき、次の日まで帰ってきません。どんだけ泣いていようと子供のことなんてなにもせず、ずっと寝てるかYouTubeみるか。
喧嘩もしょっちゅうあるのでこーゆうことがほとんどです。
喧嘩とかしてない時に何回も子供は関係ないし2児の父親なんだから、出ていくとかやめてって話して解決したけど、一向に治る気配はないです。正直その度に何回も色々考えて病んだり旦那は寝てるのに2人とものこと全部やるのも疲れました。
どうしたらいいのでしょうか。
離婚が常に浮かびますが決断できません。

コメント

うちも泣いててもゲームかYouTube見てて知らんぷりです。不満を言っても喧嘩になるだけで余計に疲れます。だからもう黙ってた方がまだマシなんじゃないかと思えてきました。でもしんどいですよね…
怒りって連鎖してしまうので私が旦那にキレると旦那もキレます。
だから出来れば笑顔で「〇〇お願いね、してくれると助かる」と言うといいのかもしれません。
なんでこっちが下手にでなきゃいけないんだろうって思いますけどね💦笑
何も言わなくてもやってくれる男性もいるのにうちの旦那は手がかかります。育てるしかないんですかね。。
あんまり回答になってなくてすいません。うちも毎回同じことで喧嘩してます、離婚も簡単じゃないし難しいですね。

• りぃ

りぃ

全く同じ気持ちです。
    逆に喧嘩が悪化するので私も最近は何も言わなくなりました。
    ○○お願いねって笑顔で言えば確かに解決です。
    でも、なんで私がそんなことまでしなきゃできないのか分からないのかって気持ちが勝ってしまって、できません😭
    そこをひたすら我慢して育てていくしかないんでしょうけど。
    もうほんとに疲れます。

• 10月11日

退会ユーザー

本当そうですね。2人の子供なのに何でお願いしなきゃいけないのって思います。私もまだ実践できてません。やっぱりどうしても腹が立ちますよね…父親はほっとくことが出来ても私たちは見て見ぬふりできないし、3歳までは我慢するしかないんですかね。幼稚園、保育園入れて働いた方が大変だけど1人の時間もたまに出来るしいいんですかね。。

子供が手が離れたら速攻離婚してやりたいです。笑

• 10月11日
  • りぃ

りぃ

同じ立場なのにおかしいですよね。
    旦那はすぐ逃げれて遊び行けてほんと羨ましいです。
    うちは今は育休中ですが、上の子は保育園にいってます。
    1人の時間も下の子が産まれる前までは沢山ありましたが、時間も限られるしこれもまた旦那との違いに腹が立ちます。

うちは今すぐにでも離婚してやりたいですが全てを捨てる覚悟は無いので無理そうですね。

もう我慢しかなさそうです。

お互い大変ですが頑張りましょうね😭

• 10月11日