※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

夫に頼りすぎて、申し訳なくてつらいです。産後2ヶ月、上の子2歳です。…

夫に頼りすぎて、申し訳なくてつらいです。

産後2ヶ月、上の子2歳です。
平日は夕飯頃に帰宅後、上の子のご飯のお世話をしながら自分のご飯を食べ、その後2人をお風呂に入れてくれます。
家事も、皿洗いも洗濯も掃除も率先してやってくれます。
寝かしつけと全ての家事が終わるのが21時頃、コーヒーを入れてマッサージまでしてくれます。

休みの日は上の子を連れ出してくれたり、逆に下の子を見てくれることもどちらもあります。
2人とも見ていてくれることもあります(買い物、美容院など)

仕事はコロナで残業規制となりましたが仕事量はそのままで大変なようです。

私も、夫が子供の相手をしてくれている間、片付けや皿洗いなどやっていますが・・・こんなに夫に負荷をかけてしまっていいのか?と思ってます。

とはいえ、イヤイヤ期に入った娘の相手も赤ちゃんの相手もあり、実際2人いないと手が足りないのが現状です。ありがたいのと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ

素敵な旦那様ですね✨
お互い支え合ってる感じがしてとっても素敵な夫婦ですね🥺✨
うちの旦那はそんなに率先してしないので、憧れちゃいました🤣🤣

しょりー

素敵な旦那様ですね☺️
頼れるならどんどん頼っちゃっていいですよ!

しろさんも旦那様のお仕事中はお子様のお世話をしているのですし、休憩は必要だと思います。
気になるようでしたら、「ありがとう😊」って伝えてしろさんが余裕のある時に旦那様にも休憩できる時間を作ってあげたりしたらいいと思いますよ☺️
今は産後すぐだし寝不足とかもあると思うので、甘えちゃいましょう!

ごまだんご

素敵です!
育児は2人でするものですし1人で頑張らなくていいと思います😊お気持ちはすごくわかるのですが…😅
その分、たくさんの感謝と自分に余裕のあるときは旦那さんにも同じようにしてあげれば!!

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね♡
率先してやってくれてるなら
きっと苦と思っていないので
やって当たり前!と思ってくださってるんだと思いますよ😊
とても理想の夫婦じゃないですか!
申し訳ないと思うより
ありがとう!感謝してるよ!と思われた方が旦那様の気持ちも上がると思います♡感謝の気持ちを口にして伝えてあげるのはどうでしょうか✳️