※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiy
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。先日、実家に行った際に、義妹から「赤ちゃん服と…

ちょっとした愚痴です。

出産後、主人の実家でお世話になるため、赤ちゃんの荷物を徐々に運び入れてます。

先日、実家に行った際に、義妹から
「赤ちゃん服とかガーゼ可愛いね(●´ω`●)どこで買ったの???」
と言われました。
急なことだったので、普通に会話してたんですけど、
よく考えると、赤ちゃんの荷物は旦那の部屋で、私のバッグの中にしまってあるのに、なぜ知ってるのかと言う疑問が(>_<;)

勝手に見たとしか考えられないですよね😅
物色されてるみたいで気持ち悪いです。
対処に困りますよね😅

コメント

Haruki

え…これは気持ち悪いです( ゚д゚)
ってか…怖いです( ゚д゚)
旦那さんに相談してみては(T_T)?
悪気はないにしろ…人の荷物を勝手に
見るのは…私は嫌です(>_<)

  • chiy

    chiy

    ありがとうございます♪
    気持ち悪いし、怖いですよね(>_<;)
    主人に相談しても、自分のことじゃないからきにならないのか、「そんなの自分で解決してよ。そんなに嫌ならそもそも置かなきゃいいじゃん」
    って😅
    他人事過ぎてビックリです(>_<;)

    • 7月18日
ピヨ

義妹、何歳ですか?
10代とか?

カバンの蓋が開いていた?
としても、気持ち悪い。

閉まってるのを開けてみたなら
尚更ありえないです。
旦那さんに伝えて
今後やめてもらうように言いましょう…
これから同居でさらに
色んなものも物色したり…
エスカレートする可能性もあります。🤔

  • chiy

    chiy

    ありがとうございます♪
    10代だったら可愛いですけど、20代後半で子供もいる良い大人なんです😅
    カバンが空いてる事は絶対ありえないんですよね。

    主人に相談しても他人事で、
    「自分で解決してよ。そんなに嫌ならそもそも置かなきゃいいじゃん」って言われる始末で。

    好きで実家にお世話になるわけじゃないのに、そう言うなら、実家に寄らず家に帰りますけどって感じです(>_<;)

    • 7月18日
  • ピヨ

    ピヨ


    うわー。😅
    絶対エスカレートするやつですね…

    旦那さんの返事にも腹立ちますね!
    ちょっと強めに脅したらいいと思います。
    自分がされたらどう思うのか。
    財布だったり、ケータイだったりの可能性も0ではないということも兼ねて。
    人の物勝手に物色する人がいる家なんて気持ち悪い。2人で家に帰る。と…

    あちこちに鍵かけたくなりますね🙄

    • 7月18日
  • chiy

    chiy

    同居は絶対に無いのでそこは安心なんですけどね😅

    腹立ちますよね(><)
    自分がやられてないからわからないんですよね(💢^ω^)
    うちの実家で同じことしてもらおうかと思ってます(笑)

    • 7月18日
  • ピヨ

    ピヨ


    下の回答を見て安心しました。
    一週間なら、なんとかなりそうですね🤗
    頑張ってください!

    • 7月18日
ちー

うちの旦那です。
ペットボトルやビールの缶はゴミ箱に捨てずにキッチンに置きっぱなし。 ペットボトルにちょこっとだけ残してまた冷蔵庫に入れる。トイレットペーパーの芯はトイレに置きっぱなし。ゴミ箱にゴミを投げ入れて、はずれてもそのまま放置。クリーニングのタグやビニールは床に落としてそのまま放置。
...いきなりすみません(笑)^^;
何回言っても直らないのでイライラして(笑)
そんなに難しいことですかね⁈
私に言われるのを面倒くさそうにするんですが、言われると分かっててなぜ直さないのでしょうか?(>_<)
理解ができなくて、本当にイライラします‼︎

  • chiy

    chiy

    ありがとうございます♪
    うちの旦那も同じようなことします😅
    なので、うちは罰金制度を設けてますよ。
    1回100円です。
    その100円も私がもらうと角がたつので、見える所に貯金箱設置して、旦那の見てる所で罰金の100円を入れるようにしてます(笑)

    お金取られるのは嫌みたいで、結構効果ありますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月18日
ももたろー

えっ気持ち悪いですね(゚o゚;;
いくら悪気ないにしても…私なら絶対やです💦
今から嫌になってしまいますね( ; ; )
こんなことは今回きりだと願うばかりです!あんまりストレス溜めないようにしてくださいね💦

  • chiy

    chiy

    ありがとうございます♪
    気持ち悪いですよね(>_<;)
    悪気がないからポロッと口に出しちゃうんでしょうね😅

    お世話になるのも1週間だけなので頑張ります(>_<;)

    • 7月18日