※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳と鼻に白いニキビがあり、耳垢を取りたいと思っています。同じ経験の方いますか?耳鼻科で取ってもらえるでしょうか?

赤ちゃんの耳の穴の入り口に白いプチッとしたニキビみたいなのができてます。同じようなのが鼻の下にもあるのですが同じような方いらっしゃいますか?
耳鼻科に行こうか悩んでいます。
耳鼻科にいくなら赤ちゃんの耳垢もとってもらいたいと思うのですが、生後6ヶ月の赤ちゃんの耳垢ってとってもらえるんでしょうか?
耳垢を病院でとってる方いらしたら教えてください(>_<)

コメント

あおーいそら

ニキビは分からないのですが、つい先日耳鼻科で耳垢取って貰いましたよ!

うちの子は耳がカユイのか気になってて汗疹かな?と思ってたら、お風呂の時に耳が臭い事に気付いて、即次日に耳鼻科に連れて行きました。耳垢がタップリ溜まってましたww

先生に耳掃除しなくていいからまた痒がるようなら連れてきてと言われましたよ〜‼︎なので期間空けてまた連れて行こうと思ってましたよ。

• mini.

mini.

耳垢取ってきたのですね(((o(*゚▽゚*)o)))!!
    耳鼻科は小児科も入ってるところですか?それとも耳鼻科のみのところですかね(o^^o)??

• 7月18日
  • あおーいそら

あおーいそら

耳鼻科だけのところです。夫が行ってるところでキッズスペースなどもあるからイイな〜♪と思って連れて行きましたよ。

• 7月19日
  • mini.

mini.

なるほど!ありがとうございます(o^^o)

• 7月20日
mhtk

うちの息子も耳の入り口に白いプチっとしたものありました!!
病院で聞こう〜と思ってるうちに気づいたらなくなってました(^o^)顔にも目の横にプチっとあります!!脂肪のかたまりかな?と思っていますf^_^;

• mini.

mini.

同じ方がいて安心してます!
    私もしばらく様子を見てみようと思います(*^^*)!

• 7月18日