※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳の娘が夜寝ない悩み。寝かしつけても夜0時近くまで起きている。おっぱいで寝ている習慣。寝不足でイライラ。体力が有り余っているのか。些細なアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの娘が夜全然寝ません😭
なるべく21時までには寝室に行き、寝かしつけてますが
毎日のように寝るのは0時近くです。日付けが変わる前に寝てくれればいいほうです😭ひどいと1時2時に寝て、4時前後に起きて、、という感じです。
夜通し寝てくれることは滅多にないです。。。
小さい頃からおっぱい飲んでそのまま寝落ち、という流れで今まできてます。
私自身、仕事をしてないのでまだ断乳は考えておらず。。
朝は7〜8時の間に起こし、昼寝は午前か午後のどちらか1時間前後です。15分くらいで起きる日もあります。
コロナが心配なのもあり、あまり出掛けることがなく、近所を散歩するくらいです。
娘の体力が有り余ってるんでしょうか?
寝不足でイライラしてしまい、娘に当たってしまうこともあり、そんな自分が嫌になります。
こうしたら寝るようになった!など、些細なことでもいいのであれば教えて頂きたいです。

コメント

m

おっしゃる通り、体力が有り余っているのかもしれませんね🤔
それか、ただ単に寝なくても平気な子か。ママ友の子も完母でお昼寝短め、夜寝るの遅くて起きるのも8時位と言ってました。
お部屋にベビーモニターで放置でもダメですか(><)?
うちは一緒に居るとまぁ寝なくて💦お部屋から出るとわりと直ぐセルフねんねで眠りについてくれます。
寝不足だとイライラしますよね( ;ω; )毎日お疲れ様です🥺

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🥺
    姿が見えなくなった途端、ギャン泣きで寝るどころじゃないんですよね😭
    こっちが寝たふりとかしても、髪の毛引っ張ったり上乗ってきてひたすら遊ぶし、、😔
    セルフねんね、憧れます😳✨

• 10月11日
ハル

すやすやタイムローション、半信半疑で試してみたらよく眠ってくれましたよ!
普段から夜はしっかり寝てくれて、夜中もおっぱいのんだらすぐに熟睡するので、今は必須アイテムではありませんが😅😅
眠くてぐずり出して、なかなか寝付かない時は使っています!
今後にも備えて、購入しました!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🥺
    これ知らなかったので、今度買ってみます!!
    普通にお肌に塗るだけですか😳?

• 10月11日
  • ハル

ハル

ローション(保湿剤)なので、お風呂上がり等に身体に塗ってあげたらいいと思います!
    アロマ成分が入っていて、お子さんのの寝付き時間短縮だけでなく、お母様のストレス軽減にもなりますよ😊
    全身用のベビーソープも出てるみたいです!

• 10月11日
  • さくら

さくら

ご丁寧にありがとうございます😊
    今は他の保湿剤を使ってるんですが、こっちにしてみます☺️

• 10月11日
  • ハル

ハル

是非試してみてください☺️
    効果があるといいです😊🎶

• 10月11日