※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

熱が上がり、溶連菌と診断されました。薬を飲んでいますが、心配です。経験のある方、教えてください。

溶連菌はどのような経過をたどっていきますか?


咳、鼻水もなかったのですが
金曜日にいつもより平熱がたかく(37.4)
今日もいつもより高かったため、気になったため
念のため受診、うっすら反応がでて、軽い溶連菌とのこと。
昼から薬を飲み始めました。
昼はほとんど飲めず(ぺっとしてしまった)夜はしっかり服用できました。

軽いと聞いていたため安心していたのですが、昼以降38度超え。多分39度もこえて
寝ながら少し咳をすることもあります。

溶連菌は怖いものじゃないのはわかってますが
はじめてのことで心配です。

経験あるかた教えてください

コメント

deleted user

うちは溶連菌のプロです!笑
私と子供それぞれ1回、旦那は6回なりました。

うちの場合ですが、抗生剤を飲むと24時間で熱は下がります。喉の痛みがある場合も、だいたい24時間で痛みは引きます。そのあとはただ菌を殺し切る為に薬を飲むって感じでした。お昼は飲めなかったとの事なので、今日の夜スタートと考えて明日の夜にはだいぶ楽になってるんじゃ無いかな?と思いますよ(^^)

風邪よりも全然早く症状は消える印象です😊お大事に🍀

tkrzwcsk

上の子は喉の痛み・嘔吐が主です。熱はあまり出ません。
下の子がなった時は38℃くらいの熱のみでした。
ほとんどの子が熱が出ると思います。

薬を飲むとわりとすぐに楽になるみたいです。
1回目の服用から24時間で感染力もなくなり、抗生剤を飲み切ったら次は尿検査があります。

上の子はもう何度も何度も溶連菌にかかってます💧
でも、薬さえ飲んでれば大丈夫なので、服用頑張って下さい!