※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の授乳量が少ないですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
昼間は120飲ませてるのですが
夜中は70くらいしか飲みません
そういう方っていらっしゃいましたか?

コメント

R

はじめまして。ミルクですか?完ミで育ててます。今月で4ヶ月の男の子を育てています。息子も新生児の頃からあまり飲まない子でした。飲んでも毎回吐いてました。今だに120~160飲んでは吐いてます。病院で相談した所、赤ちゃんによって飲める量が違うから体重が増えてて機嫌が良ければいいと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も完ミです!
    この前の1ヶ月検診の時に
    看護師さんに
    この子他の子より元々大きいから130は飲んでてもおかしくないって言われて…
    昼間は、すぐお腹空くみたいで2時間位で泣くのでなんとか誤魔化して3時間開けてから飲ませるんですがそれでも120頑張って飲ませるのが精一杯で…こんな感じでこれから体重ちゃんと増えてくれるか心配で…はじめてのママリさんのお子さんはどのくらいの間隔でミルクを欲しますか?

    • 10月11日
  • R

    R

    新生児の時は1時間~2時間多くて3時間で起きてました。動くのが大好きな子で常に動いてました。横向きで寝る子だったのでその体制にならないと泣いてました。どうしてもダメな時はお湯を少し多めに入れて薄めてあげてました。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちなみに今はどんなかんじですか?

    • 10月11日
  • R

    R

    今は2ヶ月で首が座り3ヶ月で寝返りしてます。なのでお腹が空くのかもしれないです。今は多くて夜22時~8時間寝て夜中1.2回ミルクあげてます。8時以降は寝る時間までずっと起きてます。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    ありがとうございます!

    • 10月11日
🌼👶🌼

うちの子はそのくらいのころミルクは70までしか飲まない子でした!
飲む量は個人差があるから赤ちゃんが飲める量で少しずつで大丈夫ですよ🥰

deleted user

うちは混合で母乳70くらいのあとにミルク40を足してます。昼間はなかなか乳首を離さないでゆっくり飲んでくれますが、夜間はきっぱり乳首離して、何度か口に入れてもすぐいらないってされます💦なので夜間は母乳軽くしか飲んでないと思うので、昼間より量は少ないと思います!

昼間より夜の方がミルク飲み終えたあと、意識失うように寝ませんか😅?たぶん眠くて眠くて、食欲よりも睡眠欲が優っているんだと思います👌✨

くう

同じです!完ミで昼は120、おとといの夜までは100〜120飲んでたのですが昨夜は夜中3時間半おきに2回飲んで2回とも70〜80しか飲みませんでした😂それでもぐずることなく寝てるのであまり気にしてません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もそんな感じで
    寝てるのでいいのかな…?
    ちなみに昼間なのですが
    途中でいつもうとうとして飲まなくなるので起こしたり湯煎して温めて直したりしてなんとか飲ませてます…😅
    くうさんのお子さんもそんな感じでしょうか?

    • 10月11日
  • くう

    くう

    うちの子は産まれたときから一気に飲めなくて、やっぱり途中で寝ちゃうので
    ゲップで起こしたりしてからまた飲ませるように助産師さんに言われました😂

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    ありがとうございます!

    • 10月11日