※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

30wの妊娠で、張りが多くて痛みもある。1人目とは違う症状で、立つと張り、歩くとおさまる。横になっても張ることがある。張りが多いのは普通でしょうか?

30wに入ったばかりです。

今回の妊娠は1人目と違うことだらけで
特に張りなんですが、、、

1人目は張りなんて全然って感じだったのに今回1時間に2回は張ってて
立つと張る歩き始めるといつのまにかおさまって座るとまた張るって感じの時もあり😟
横になってても急に張っていててててとなってしばらくしておさまって、、を繰り返す時もあったり

痛い時と痛くない時ありますが大抵痛いです⚡️

こんなに張るもんですかね?

コメント

りんご

私はふたりともそんな感じでした。
歩いただけで張るのは良くないよー!と産院の先生に言われ、張り止めの薬貰いました😅

ふうしゃ

自分が27wで出産したんですが、その時がまさにそんな感じでした!😭上の子の時は張りとは無縁だったのにその時はお腹が直ぐに張って、病院いったら即帝王切開になりました💦

張るのはやっぱりよくないので、できれば病院に連絡してみてほしいです😭

ゆきち

2人目そうでした😭
1人目の時は張りなんて感じたことも無く張り?ナニソレ?だったのですが2人目は中期から張りやすく張り止め処方されました、、
あと切迫気味でした😨
2人目だとこういうマイナートラブル多いんですかね、私も横になってもずっと張ってたりで、、
座っても張りが収まらないので横に、って思いますが上の子がいるので日中は基本体勢起こすしかなく😂
痛みが頻繁だと危ないのでお医者さんに相談してみてくださいね😌