※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵しても基礎体温が上がらない場合がありますか?排卵検査薬は反応しているが基礎体温に変化がない場合、どちらを信じた方が良いでしょうか?

排卵しても基礎体温が上がらない事ってありますか?

卵胞はエコーで診てもらったので無排卵ではないと思います…。

排卵検査薬は反応しているのに基礎体温は全く変化無し。
その場合どちらを信じた方が良いのでしょうか?

排卵しても基礎体温が上がらない(高温期が無い)場合もあるのでしょうか?

コメント

りん

検査薬はあくまで目安だと医者は言っていましたよ!
卵胞チェックで排卵されてると言われたのであれば高温期に移行するのに少し時間がかかる周期なのかもしれませんね!私も今回4日目でやっと高温期に入りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期に時間がかかる場合があるのですね…!
    妊活自体は半年してるのですが、基礎体温付け始めたばかりで💦

• 10月11日

私は排卵障害で病院通ってましたが、卵胞チェックで15ミリ確認してから基礎体温がずっと上がらなくて、うまく排卵できなくて卵胞が消滅しちゃったことがありました。
あと排卵してもすぐに高温期に入らない人も居るみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は卵胞が18mm→2週間後に20mmとかなり排卵に時間がかかっています💦
    今D32なのです😔

消滅する事もあるのですね…。
    排卵検査薬が陽性になったので排卵するのかな?と思ったのですが、基礎体温が上がらないようならまた卵胞チェックしに行ってみます😫

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません…!
    卵胞が消滅した時は生理はいつきましたか?
    注射で生理を無理やり起こしたりましたか?

• 10月11日

退会ユーザー

18ミリから20ミリに2週間はかなり長いですね💦
    排卵検査薬は脳からの排卵指示ホルモンをとらえるもので反応してても排卵してないこともあるみたいですね。。

卵胞がうまく排卵できなくて縮むと体に吸収されちゃうらしくて、基礎体温あがりませんって電話したら排卵予定から2週間後に来てって言われて卵胞もなくなってるし他の卵胞も育ちそうにないってことでプラノバール飲んで強制リセットでした。
    その次の月からはまたクロミッドで排卵してました。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン値も異常無くて、エコーも数珠の様になってなくて多嚢胞性卵巣では無いらしいです💦
    排卵検査薬は濃かったり薄かったりで判断が難しいですね…

私は卵胞がある状態なら排卵を待ってみてと指示されて、中々排卵しないので何も出来ない状態です😢
    卵胞が潰れる可能性もあるならば来週も卵胞チェックに行ってみます…!

次周期からはクロミッドと言われているので早く服用したいです💦

• 10月11日
Ri-

私はありました😂
体温高くならないので病院に行ったら排卵済みですと言われました🙄
それでデュファストンを処方されて飲んでましたが体温はあまり上がらずでリセットしました😂
原因はよくわからなかったのですが💦
あまり良い卵じゃなかったのかなと思ってます😭