※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子ママです。人見知りはいつから始まるのでしょうか?友達が遊びに来た時に泣いてしまいました。人見知りかなと思います。皆さんは人見知りありましたか?

生後4カ月の男の子ママです!人見知りはいつからですか?最近私の友達が遊びにきてくれた時にすごい泣いてしかたなかったのですが、もしかして人見知りかなと思います。皆さんは人見知りありましたか!

コメント

まりちゃん(^_^)♡

今まさにです(´・ω・`)
パパママ以外はギャン泣きです。笑

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    うちもやっぱり人見知りはじまっちゃったんですね💦

• 7月18日
かなお

うちも4ヶ月からです。

友だちが家に来ても泣く
実家に帰っても泣く
スーパーで可愛いねぇと言われて泣く
エレベーターで目があって泣く
支援センターでも泣いてべったり

うちは強烈な方だと思います(^_^;)
しかも期間も長くて、9ヶ月頃には後追いも加わって最強です(T_T)

まぁでも、ママとその他の人との違いがわかるという素晴らしい成長の証なので、受け入れるしかないです(笑)

• かなお

かなお

ちなみに未だに人見知りです(^_^;)
    3時間くらいいれば、その場になれます。
    長い…(笑)

• 7月18日
  • ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね💦今も人見知り継続中なんですね💦何か対策はあるんでしょうか?😭
    確かにママと違う認識ができるようになったのは嬉しいことですから理解してあげないとですよね❣️
    ママは頑張らないとですね💖

• 7月18日
  • かなお

かなお

対策…
    私が知りたいです(笑)

いやでも、最近になってやっと支援センターに行くようになったのですが、支援センターで慣らしてから義理実家に行くと泣きませんでした!
    てことは慣らすことは効果があるのかもしれないです。
    でも人と会うと泣いちゃうのに、あえて他人がいる場所に行くことで逆効果になるパターンもありそうです(^_^;)
    ママが判断しつつですね。

ちなみにうちはパパ見知りは全くなしです!

• 7月18日
  • ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    逆効果になっちゃうのも怖いし難しいですね💦その子の個性だと思ってゆったりした気持ちでみてあげなきゃですよね!
    パパ見知りなくてよかったですね✨うちもパパ見知りしないように願います(>_<)

• 7月18日
♡erika♡

ちょうど4ヶ月入ってすぐくらいに人見知り始まりました(。ŏ﹏ŏ)
比較的女性は大丈夫でしたが、男性は顔見ただけで号泣でした💦
育児に積極的に参加していたのにパパ見知りもあり、旦那さんはショックだったと思います(。-_-。)

• ごえごえ

ごえごえ

パパ見知りは旦那さんショックですよね💦うちも積極的なのでなっちゃうとかわいそいうですね(>_<)
    ちなみに今はなおりましたか?

• 7月18日
  • ♡erika♡

♡erika♡

日中は旦那さんと2人でも機嫌よくしてたのに夜になると私の姿が見えないと、旦那さんが抱っこしていても号泣でした(。ŏ﹏ŏ)
    パパ見知りは私が見ていても切ないし、そして自分しかダメになると大変でした💦

今ではパパ見知り解消され仕事から帰ると娘はハイテンション、満面の笑みでパパを迎えてます。

男の人にも以前よりは泣かなくなって少しづつ改善してますよ♡

• 7月18日
  • ごえごえ

ごえごえ

夜になるとだめなんですね💦
    確かに切ないプラスママじゃないとだめになると自分が大変ですよね😥でも今は解消されたようで安心しました💕よかったですね!
    私もいつまで続くかな😅がんばります!

• 7月19日
みゆマミーず

5ヶ月くらいからです

• ごえごえ

ごえごえ

今も続いてますか?

• 7月18日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

男のひととばあさんがだめで若い姉さんは良かったです😅笑

• 7月18日
  • ごえごえ

ごえごえ

そうなんですね❣️
    やっぱり男のひと苦手なんですね!ありがとうございます😊

• 7月18日