
娘がオムツの上からマタを触り「いちゃい、いちゃい」と言います。外傷はないが膀胱炎の可能性も。明日病院へ行く前に不安なので相談します。
現在1歳5ヶ月になる娘がいます。
ここ2、3日急にオムツの上からマタを触り
「いちゃい、いちゃい」と言います。
何が痛いんだろうとオムツを脱がせて確認しますが
外傷は何もありません。
膀胱炎の可能性もあるかもしれませんが
痛がらず普通にオシッコをしている時もあるので
確信がもてません。
明日病気へ行こうと思いますが
それまでに不安なので質問させてもらいました。
皆さんのお子さんはどうですか?
こんなことありましたか?
- ゆい(8歳, 10歳)
コメント

yunoa
便秘だったりうんちが硬いなどもなさそうですか?
うちの子はうんちが硬い時おしり痛いー(´:ω:`)って言ってる時はあります!
ゆい
ここ何週間かコロコロウンチと柔らかいウンチを繰り返しています。
ほぼコロコロウンチなのですが…
今まで痛がったこともなかったので、ウンチのせいではないかと勝手に決め付けていましたが、もしかすると腹痛などが原因かもしれませんよね。
痛いと泣いたかと思うと数秒後には
何もなかったかのようにケロッとして
何か食べたりオモチャで遊んだり…
なので実際よく分かりません(´;Д;`)笑
yunoa
そしたらお腹が痛いとかおしりが痛いってゆうのもありえそうですね(´・-・`)
まだちゃんと伝えられないからママも理解するのに大変ですよね💦
でもすぐケロッとしてるなら大丈夫そうな気もしますね(*´▽`*)
不安だったら一応病院行って見てもらうのが1番ですね(*^^)v