※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんです。離乳食の量が心配で、授乳回数も多くて困っています。体重は9キロ、身長は73センチ。夜中の授乳が3回あり、寝不足で大変です。アドバイスをお願いします。

生後10ヵ月です
離乳食の量測ったことないんですが
写真の感じ少ないでしょうか?(;>_<;)

授乳回数もなかなか減らずでなやんでいます。
体重は9キロちょっと、身長は73センチ位で
順調に増えてはいます。

夜中の授乳が三回程あり寝不足で辛いです。

アドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、柔らかめの物が多いのは、便秘が酷くて、五倍粥にするとうんちの際も痛がるのでこんな感じの離乳食です、、。

ぺい

10ヶ月の時うちの子は卒乳してしまいましたが、この写真より少し多いくらいだったのでちょうどいいと思います!!

ちなみに、やはりよくたべるようになってから自然とお乳から離れたので、様子を見て量を増やすといいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳!!!凄いですね😣✨
    いつも完食してるのでもう少し増やそうかな。。
    この感じだと、米より野菜などを増やした方がいいでしょうか??

    • 10月10日
  • ぺい

    ぺい

    まずハンバーグ2つ分よお肉でタンパク質は充分だと思います!ご飯の方が上がお野菜で下の方がどんな感じかわかりにくいですが、ご飯もう少しとお野菜あと1種類いれるとかでもいいと思います!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨たんぱく質はいつも結構多いかもです😣💦炭水化物と野菜増やしてみます😊ありがとうございます🧡

    • 10月10日
ママリ

奥行が分かりにくいのでなんとも…
お子さんがまだ食べれそうなら増やしてあげても良いと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(;>_<;)💦
    完食してるので、もう少し増やしてみたいと思います。ママリさんならこのメニューだと後は何を追加されますか?野菜?

    • 10月10日
ゆみ

大丈夫じゃないでしょうか??うちは単品ずつで出すので比較しづらいですが・・・。1度測ってみてはどうでしょう??