※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お仕事

マミートラックでモチベ下がり、昇進先延ばし。ワークライフバランス不安で焦り。後輩に抜かれる辛さ。

マミートラックに乗ってしまってモチベーション下がった経験ある方いらっしゃいますか?
まさに私は今そのような状態です。時短だから…と言われて昇進も先延ばしされてます。同期はほぼ育休中に昇進しました。昇進して仕事の責任が増えたら増えたでワークライフバランスの取り方に自信がないのですが、後輩にどんどん抜かれていく焦りはあります。このモヤモヤな気持ちを持ったまま働いていてとても辛いです。

コメント

mano

はい!
前職がまさにそうでした!
役職も外されてやる気もなくなりました💦
本当モヤモヤしますよね💦
いろいろ抗議しましたが、解決しなかったので、私はそれが嫌で転職しました!

  • らん

    らん

    転職されたんですね。
    もし良かったらどんな職業から転職したか教えていただけますか?

    • 10月11日
deleted user

仕事のやりがいは大きかったけど、昇進や昇格しにくいのを悟って転職しました😅
給料も待遇も働きやすさも上がったので、満足してます!難航覚悟で色々応募してみてもいいかもですよー!

  • らん

    らん

    そうなんですね。新しい所に飛び込む勇気もなくて…
    因みにどのような職種から転職されたんですか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    労務管理の専門職から労務管理の専門職に移ったので、ほぼ仕事内容変わらないです🤣仕事のやりがい自体は好きだったのと、職歴とスキル重視でいかないと子連れ転職難しいかなと思って🤔

    • 10月11日