※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子どもが夜2〜3回起きるようになり、寝かしつけ後も暗いと泣き続ける。昼寝が長いため夕方眠くてイヤイヤ期。同じ経験の方、話聞きたいです。

3歳前後で急に夜何度も起きるようになったお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいませんか!?

2歳10ヶ月の子どもがいます。
ここ半月くらい夜2〜3回起きるようになりました。
「暗くなっちゃった!」と言って起き(寝かしつけの時は薄暗く、寝ついたら真っ暗にしています)部屋を薄暗くすると割とすぐ寝るので、寝ぼけてる感じです💦放っておくと起きて泣き続けます。

パートに出ているので午前中は保育園、帰ってきてから昼寝を1〜2時間しています。

絶賛イヤイヤ期なので日中のストレスなのか、昼寝がいらないのか…(夕方眠くてグズり家事どころではないのでまだ寝かせてます😅)

同じ経験のある方、お話聞きたいです!!


コメント

ちいママ

うちの長男が最近起きます😵!!
まさに似たような感じで『真っ暗〜💦』って言う!!
(うちも寝かしつけのときは薄暗く、寝たら真っ暗にしています)
これ、なんなんですかね〜??

2人目妊娠中も夜中に何回か起きるようになっちゃった時期があったんですがそのうち自然となくなったので、また何かストレス感じてるのかな〜?そのうち寝るようなるかな〜?と様子見てます💦

ママリ🔰

同じようなことを投稿しようと思ってたところです💦
うちは朝方に起きてきて「ママ〜😭起きて〜」と起こされます💦「ママ眠たいよ〜」「まだお外暗いよ」と言っても私が起きるまでずっと泣き続けています😓💦
いつも結局起こされて寝かしつけしています😭二人目妊娠中で昼間も横になってたら、「ママ起きてー!寝たらあかん!」って怒られます💦ゆっくり夜通し寝てほしいです😭

YUmam

我が家も今同じような悩みです‼︎
ここ何ヶ月か夜泣きするようになり、暗いのを嫌がるのでランプをつけて毎日寝ています😔夜中起きれば、暗くしないで〜絵本読んで〜!早朝に起きたらママ起きてと泣き叫ばれ…
今何でそうなるのか色々試してるのですが、、、分かりません。。笑
うちは保育園などには行っておらず、日中は出来るだけイヤイヤに応えてあげたりストレスにならないように努力してるつもりなのですが。。
とにかく今は寝る時間だし、ママ困っちゃうなぁと言い続けてます。。娘にわかってもらえるかなぁ。。😂