※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッチャン
妊娠・出産

検診での内診が痛くてつらいです。子宮口はまだ2.5㎝と言われたので、お産はまだ先ですか?

38w6dで午前中に検診に行ってきました。
予定日まであと8日なので子宮口の開き具合を確認するための内診グリグリをされました。
痛いです(泣)
比較的、痛みには強い方ですが、グリグリされてる時、思わず「イテテテッ!」と心の声が漏れてしまいました。
出血もだいぶ少なくなってきましたが、
昼過ぎまではチョロチョロ出血してました。
あまりに痛くて歩くのもしんどいし、車の乗り降りも一苦労です…

こんなに痛いものなのでしょうか?

因みに開き具合は2.5㎝くらいと言われました。
お産自体もまだまだですよね?(^^;

コメント

おにぎりくん

めっちゃ痛いですよね(;ω;)
私も思わず体が硬直したのを覚えています。笑

出産前になると何度も確認のためぐりぐりされるのですが、陣痛の痛みに掻き消されて全く痛くなかったです。
開き具合と出産までの期間は関係ないと思いますよ(●´ー`●)

私は赤ちゃんが下がっておらず、子宮口も全く開いてないね〜と言われた二日後に産まれましたから(^ω^)笑

自由な時間は今だけですから、のんびり過ごされてください(*≧∪≦)

deleted user

私は38w6dで産みました!
産む2日前に内診グリグリされ
次の日に軽い出血があり病院に
行き2㎝しか開いておらずまだ
先だねと言われ帰りましたが夜中
おしるしがあり病院にいくも産まれて来るようすもなく帰宅。次の日の
午前中に陣痛が始まり病院に行き
3㎝開いていて陣痛室に行き6㎝に。
そして9㎝になりすぐ全開に…‼‼
前の二人の妊婦さんを押しのけて
分娩台に乗ってから13分で出産しました。
初産にしては早いよ‼‼と言われ
先生もビックリしていました(;´д`)

deleted user

なのでわかりません(・・;)
でもそう遠くはないと思います!
痛いとは思いますがもお少しで
我が子に会えると思いますよ(^^)d

まやんちょ

おつかれさまです(*・ω・*)ゞ
内診、私わあまり痛くない
イメージなんですが
女の先生だったんで
優しくしてくれてたのかな☆!

もーすぐですねºั╰╯ºั)╯*♬
私1センチって言われてて
次の日破水したんで
予定日より2週間ぐらい
早く産まれました(^^)!
なにがあるか分からないので
入院準備忘れずに(゚∀゚)

ナッチャン

ありがとうございます(^^)

やっぱり痛かったんですね(^^;
私も変に力が入っちゃいました(笑)

開き具合と出産までの時間が関係ないのはホッとします。
もうちょっとと思って頑張れます(^^)

ナッチャン

ありがとうございます(^^)

分娩台に乗って13分はすごいですね(゜ロ゜;
グリグリから2日ですか…
そのくらいでお産が始まってくれると嬉しいのですが…(^^;

どちらにしても、もうちょっとなので痛いのはしんどいですが、何とか耐えて我が子との対面に備えたいと思います(^^)

ナッチャン

ありがとうございます(^^)

痛くなかったんですか?
羨ましい…(>_<)
1週間前は固くてまだまだと言われたので、もうすぐなのかな?
一応、入院に必要な物はバッチリ揃えて玄関に並べておきました(^-^)v

まりっぺ\♡/

私今日二回もぐりぐりされました(T△T)
本当あれ痛いですよね!!
2.5センチなら出産まで近いと思いますよ(*´∀`)
私より開いてます(笑)

ナッチャン

ありがとうございます(^^)

1日で2回は辛いですね…(^_^;)
できれば、もうグリグリは勘弁です(笑)

お産近いですかね?
まだグリグリされたとこが痛いですけど、頑張ってスクワットとかやろうと思います(^^)
もちろん、無理しない程度に~

お互い頑張りましょう(о´∀`о)

25歳ママ♡

私、今日検診だったんですが、
内診しました。子宮口の開き
具合をみたんですが、内診
グリグリはまた目的が違う
から痛いんですかね?
内診グリグリて、深くまで
入れるんですか?
陣痛を引き起こす目的で
するんですよね?

ナッチャン

子宮口を指でグリグリされました(泣)
開き具合と子宮口の固さを確認したみたいです。
25歳ママ♡さんは痛くなかったですかぁ?

25歳ママ♡

ぢゃ今日したやつと同じですかね?
よく皆さんが内診グリグリとか
いうやつはまた別ものなんですよね?あれは痛いとか聞くから怖いです。(´・ω・`;)

普段の内診は、そんな痛くない
です。力入れたら痛いみたいなんで、リラックスするようにして内診は受けてます。笑

ナッチャン

前々回までは内診用のエコー(?)で映像みたいのを見てました。
その時は特に痛くもなく出血もなく終わってたんですが…
前回の検診から指で子宮口をグリグリされて、今回は出血するくらいグリグリされました。
陣痛を促す為だったんですかね?

25歳ママ♡

あ〜.だとすると例の痛い内診グリグリかもですね、(*゚▽゚*)
私出血もないから、痛くも
ないのかも|ω・`)えー、もう
内診グリグリするんですね!
赤ちゃん大きいんですか?

ナッチャン

今日の推定で3150㌘でした(笑)
医師も
3500㌘くらいなら生めるから~
って…
どうやらビッグベビーみたいですよ~(笑)
前回の検診の時に見えた顔もムチムチだったし(^^;

25歳ママ♡

ああ、大きいですね♡
それでグリグリだったのかなー。
もうすぐな感じしますね♡
ワクワク、ドキドキ(*゚▽゚*)

ナッチャン

あっ、やっぱり大きいですか?(笑)

25歳ママ♡さんも週数一緒だから、もうすぐですよね(^^)

お互いお産頑張りましょうね~\(^-^)/

まあちやん

予定日一緒です♡

あたしもビックベイビーちやんらしく38w3dの検診のときわ3100gっていわれました(。-_-。)
子宮口も指一本しかひらいてないからまだまだだねといわれ
来週兆候なかったら促進剤で産みましょうといわれました^ ^

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡♡

ナッチャン

ありがとうございます(^^)

予定日同じって聞くと嬉しいですね( 〃▽〃)

何週か前から医師が
大きい子だよ~、これ以上大きくなったらお産が大変だよ~
って脅してくるからビビりまくりで…(^_^;)

私は促進剤の話はまだ出てないです。
できれば、促進剤なしで出産したいですよね(>_<)

色々不安だけど、
お産頑張りましょう(о´∀`о)

まあちやん

ナッチャンさん♡

めっちゃ嬉しいです♡(⌒▽⌒)

わかります!
先生脅しますよね(。-_-。)
赤ちゃんのタイミングなんだからしょうがないでしょ!って思いますよね!


促進剤いやなんで
めっちゃくちゃ動いてジンクスも試してます(。-_-。)
でもなかなかですよね(;_;)

産まれたら報告まってますね♡

ナッチャン

私も頑張って動いてますよ~(^^)
料理中、歯磨き中、テレビ鑑賞中にスクワット…
一人でウォーキングはつまらないからアパートの大家サンちのおデブワンコに付き合ってもらって…(笑)
あとは、お腹のチビサンに
そろそろ出ておいで~
早く抱っこしたいんだけど~
待ってるよ~
って毎日話し掛けてます(^_^;)))

まあちやんさんのベビチャンも
ウチのおチビも出てくるタイミングを考え中なんでしょうね~

どちらが先になるか、それとも同じ日になるか…
楽しみですね( v^-゜)♪