※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
子育て・グッズ

先輩ママさんの意見をお聞きしたいです。来月のお盆の帰省について、3カ月の赤ちゃんと電車移動が不安です。帰省条件で迷っています。

先輩ママさんの意見をお聞きしたいです!

来月のお盆の帰省についてなんですが、その頃3カ月になる女の子がいます。

旦那の実家が電車で乗り換え込みで2時間かかるので帰るか迷っています。
在来線なので席の確保ができるかわからないし、母乳なので途中で泣かれても授乳できるか不安です。
今のところまだ電車に乗せたことがありません。

この条件で帰省されますか?

移動は抱っこ紐がまだ使えないのでベビーカーのみです。

コメント

エリナ

私ならやめときます🤔🤔🤔

• けろす

けろす

やっぱり条件厳しいですよね(>_<)

• 7月18日
白だるま

抱っこひも使えずベビーカーのみだと大変ですよね(>_<)
車は無理なんですか?
その状況だと私もやめておきます。

• けろす

けろす

車持ってないんです(>_<)
    できれば行きたいんですが…

• 7月18日

私は生後4ヶ月の頃に新幹線で2時間、船で1時間の距離を帰省しました(*^^*)今思えば、その頃の方が泣き声も小さいし、うろちょろ動き回ることもないし、楽に帰省できていたと思います(^_^)/ 在来線の混み具合が分かりませんが、あまり混んでいないのであればベビーカーに乗せたままでも乗れるし、混んでいてもベビーカーをたたんで優先席付近に行くと、席を譲ってくださる方もいるかもしれません(*^^*)2時間であれば出発前の授乳、到着後の授乳で大丈夫だとは思いますが、心配であれば間の授乳室がある駅があれば、そこで休憩を取ると安心かもしれないですね♪♪新幹線では、授乳ケープでの授乳も見かけますが、在来線では授乳ケープですら授乳している方はいないので、前もってどの駅で降りれば授乳室があるか調べておくと良いですね♪♪

• けろす

けろす

具体的に前向きなご意見ありがとうございます!
    問題はお盆どれくらい電車が混むかということですね…
    まだしばらく時間あるのでいろいろ検討したいと思います!

• 7月18日