※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
産婦人科・小児科

耳鼻科でアレルギー性の診断を受け、鼻吸引後に症状が改善。次回水曜日に来院を勧められたが、小児科への変更も検討中。鼻水が喉に影響している状況で、薬を服用中。

咳が夜ちょっとでだして、日中もちょっと咳が出てきたので耳鼻科で見てもらって、鼻吸ってもらいました。アレルギー性のものって言われたのですが、吸ってもらってから鼻も咳もよくでるようになりました。今日ちなみに耳鼻科に行っての話ですが、吸って鼻通りが良くなったからでしょうか?悪化してるだけなんかな?
また、水曜日あたりにきてと言われましたが、休み明けに耳鼻科行くべきでしょうか?それとも小児科に変更するべきでしょうか?耳鼻科かえるべき?迷っています。
ちなみに鼻水が喉におちての咳だと言われています。みなさんならどうしますか?薬はもらって飲んでいます。

コメント

ママリ

耳鼻科で娘が鼻炎と診断されその次の日から咳と鼻声が出るようになり、夜も寝苦しそうでまた同じ耳鼻科に行きました!
鼻風邪に変わっていて、最初に処方してもらった薬に抗生剤が出ていなかったので変えてもらいました。それで良くなりましたよ✨

• にこらぶ

にこらぶ

ありがとうございます😊
    結局、耳鼻科に行って、継続で薬飲んでます。咳はやっとましになってきて、鼻の薬に切り替えるっていわれました。しばらく耳鼻科通いになりそうです。

• 10月22日
ymam

娘も金曜に鼻水と咳で耳鼻科に行きました。奥まで吸ってもらって、家でも鼻吸いしてますが次の日も寝てる時など特に咳が酷かったです💦4日分の薬を貰い、昨日(3日目)には咳が止まりました!鼻水はまだありますが😢

うちも鼻水が喉に流れていると言われました!娘は副鼻腔炎でしたが💦

• にこらぶ

にこらぶ

ありがとうございました😊
    あれから耳鼻科に行き、薬継続で飲み続けています。
    咳はだいぶよくなり、鼻の薬に切り替えになりしばらく耳鼻科通いになりそうです。
    長いですねー。

• 10月22日