※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きで貯金がうまくいかず、将来の不安があります。同じくらいの年齢の方、貯金の割り振り方を教えてください。

現在子ども2人と旦那、4人で暮らしています。
旦那は36歳、私は32歳になります。
同じくらいの年齢の方、貯金って毎月どういう風に割り振っていますか?
共働きで私はパートで働いています。
子供の貯金もしなければ、と思いながらなかなかうまく貯金できておらず、将来の不安ばかりです。
子供の貯金もですが、自分たちの?貯金もしていかないといけなのにうまく貯金できず。
よければどのように配分してるか教えてください🙇‍♀️

コメント

優龍

積立ニーサと
ドル建ての終身保険や
年金保険で
老後資金は貯めてます。

ママリ

旦那34 私31 子供2人です👧

私はもう項目分けするのをやめて毎月5万とボーナスを貯めてます😅😅
必要な時に割り振ろうと思ってます😅😅

おたふくなんてん

夫34私33 2人とも正社員
子供2人目妊娠中

今のところ毎月10万は貯金しています🙂
児童手当は手はつけないです。

はじめてのママリ🔰

夫も私も32歳。
どちらも正社員で子は1人です。
今後もう一人希望。

先取りで10万貯金しています!
先取りしておけば
残ったお金でなんとかやるしかないので!笑
ボーナスも貯金です。

児童手当とお誕生日にもらったお金も
全額貯金しています。

保険は学資とドル建て終身
県民共済を組み合わせてます。

あとは格安スマホ使用。
楽天カードもポイントで
結構お買い物できますよ🥺