※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

四月から東京から熊本に嫁ぎます。彼がおばあさまが亡くなったのと、彼…

四月から東京から熊本に嫁ぎます。

彼がおばあさまが亡くなったのと、彼がわたしに言えずにいたせいで二か月前に決まりました😂

酪農をやってるお家の長男で、後を継ぎます。
彼の母も看護師をしていたため、わたしは基本的には手伝いません。同居もしません。

ただ古い考えがあるイメージでびびってますし、
うちは母子家庭東京育ちで、全然違う環境で育ち、
わたしがやっていけるのか、近所の方、家族に気に入ってもらえるか全然自信ないです。

また彼は東京の警察官で寮生活のため、一緒に住んだこともなく熊本でいきなり同居です。
わたしも実家をでたことがないので、他人と暮らし、妻としての役割を果たせるか自信ないです。

彼は真面目で器用なのでなんでもできます、、😓
わたしは不器用でおっちょこちょいダラダラ人間です、、
一緒に住んで嫌がられないか、、

そして友達家族、誰もいなくなるのは不安です、、

ただ好きで、ずっと一緒にいたいので、行ってみようと思いましたが、自信がないあまり彼にも

わたしで大丈夫?わたしなんかより地元の子とかと一緒にいたほうが、楽なんじゃないかな??正直そう思う???
東京からこんなんが嫁ぐなんて、わたしじゃないほうが両親も喜ぶんじゃないかな?
と言ってしまいました。

マリッジブルーですか?彼にはもっと良い人がいると思ってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

マリッジブルーですよ(^^)それにその環境の変化に不安に思わない人はいないと思います!!頑張れ新婚さん〜!!まぁ行ってみて無理なら帰っちゃおうくらい気楽に構えてていいと思いますよ!彼が好きってことが全てです!彼と一緒に過ごす為に頑張ってみて、無理なら無理でした〜と思えば良いと思います(^^)夫婦になるんだから、何でも言い合って不安も伝えて彼にも支えてもらわないとやってられませんよー!

• は

たしかに気負いすぎてたかもしれないです😂
    彼とももっと話し合って行きたいと思います!!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月10日

東京育ちの方が熊本に👏

実家が酪農家ということは
田舎だと思いますが
空気は綺麗だし、人も優しいし
慣れるまで時間かかるとは
思いますが、熊本を好きに
なって、欲しいです❣️

不便な事もたくさんありますが
住んでたら慣れますよ☝️
でも、車は必要ですね💦
市内とかじゃない限り...

(私、熊本出身です)

• は

東京からっていうので、東京ものだからとかいわれないですかね??😓

少し楽しみになりました!わたしも熊本好きになりたいです!!!!

• 10月10日

退会ユーザー

言わないと思いますけど
    そんな事言ってくる人とは
    関わらなければいいです‼︎
    でも、田舎だと...
    噂広まるのは早いです😭

• 10月11日
くらら

環境が変わると不安ですよね😭
しかも東京から熊本!!
何人か熊本から嫁いで来た方を知っていますが、皆さん生き生きとされていますよ!一人は農家さんに嫁いで、ご主人の仕事を手伝いながら、その商品をネット販売などされています(。ゝ∀・)b

熊本は確かに固守的なところがありますが、とにかく世話好きです!笑
仕事は別にされるということなので、そこでも沢山出会いがあると思いますよー!

熊本県民なので、思わずコメントしちゃいました!

• は

ほんとに不安です、、😭

知り合いも増やして頑張りたいです!!!

• 10月10日