※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お出かけ

動物園に5歳と2歳の子を連れて行きます。下の子はまだオムツなので持っ…

動物園に5歳と2歳の子を連れて行きます。
下の子はまだオムツなので持っていきます。
荷物をリュック1つにまとめて、手持ちは無しにするか。
いつも持ち歩いてる斜め掛けバッグ(お財布とか入れてます)とトートバッグにオムツやら荷物を入れて持ち歩くか。迷ってます。

また、水筒は子供たちそれぞれのを持っていくのと、大きいのを1つ持っていくのとどちらが良いですかね?

みなさん、どうしてますか?

荷物は2人分の着替え、下の子のオムツセット、袋、レジャーシート、上着、アルコールスプレー、水筒、タオル、ポケットティッシュ…。
他何か必要ですか?
心配性なのか出掛けるときは荷物が多くなるタイプです😓

コメント

どんな動物園かにもよりますが…
わたしならレジャーシート、上着(地域にもよる)は持っていきません!
お茶はそれぞれの水筒で準備します!
足りなくなったら自販機で買います。(重いの嫌なので笑)
1つのリュックにまとめます。
旦那さんいるならリュックは持ってもらい、小さめの斜めがけに財布と携帯、ティッシュハンカチ入れておきます。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございました!
    返答遅くなりました💦
    長崎バイオパークというとこでした。
    レジャーシートもとりあえず、持っていきましたが、思いの外、レストランは人が空いていたのでそこで食べました😊
    水筒も持参しました🎶
    とても急な登り下り坂でしたが子供たちも満足していたようです😊🎶

• 10月17日
ママリ

私なら5歳の子は自分の着替えと水筒は持たせます。
2歳の荷物+その他をリュックにつめます。
で、貴重品のショルダーにします!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございました!
    返答遅くなりました💦
    うちの子はすぐにママにバッグを持たせるため、リュックに着替えとオムツ、貴重品を。
    他コザコザをトートバッグに入れて旦那に持たせました!水筒も。
    とても疲れましたが、とても楽しい1日でした😊🎶

• 10月17日