※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方やお昼寝について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

来月末出産予定です(*^^*)

上に4歳半の男の子の双子がいます*\(^o^)/*

皆さん赤ちゃん産まれてから、夜寝る時はどのようにして寝ていますか??
うちは今、畳の部屋にセミダブルの敷き布団を2枚敷いて家族4人で寝ているのですが。。
産まれたら、赤ちゃん用にベビー布団を買って横に寝かせるのがいいのか…悩んでいます。

あと、日中はリビングでバウンサーとかに寝かせるのがいいのでしょうか??それともお昼寝マットみたいなものの上に寝かせるのがいいのか。。

皆さんどうしてますか??(´・ω・`)

コメント

心ちゃんママ

私は日中も睡眠時も長座布団の上にバスタオル敷いて寝かしてます(*^^*)

4歳の双子さんがいるとのことですが、私なら寝返りとか怖いので長座布団を隣に敷いて寝かせるか、双子さんと赤ちゃんを隣にしないように自分か旦那が盾になって寝ます笑

•  花

回答ありがとうございます♡
    長座布団+バスタオルだとお安く済みそうだし、いいかもですね*\(^o^)/*
    双子たちの寝相がすごいので、盾になって赤ちゃんを守ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)✧笑

• 7月20日
MINMIN@蒼

うちは上の子が昼間保育園に行ってる間は長座布団やソファの上に寝かせてます笑
上の子帰宅後はリビングに置いてあるベビーベッドに寝かせてます(●´人`●)

寝るときはうちは寝室にセミダブルとダブルの布団を敷き詰めて雑魚寝です笑
息子、パパ、ママ、娘って感じで子供を隣同士にしないように寝てます♡

•  花

回答ありがとうございます♡
    やはり長座布団は使えますね♪笑
    しまむらに行って見てみようと思います( •̀ .̫ •́ )✧

• 7月20日