※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車についてお聞きします。2列目後部座席に回転式のチャイルドシート2つ…

車についてお聞きします。2列目後部座席に回転式のチャイルドシート2つ、その真ん中に大人が楽に座れる5人乗りの車なんて無いですか?
チャイルドシートを3つ設置予定+大人2人が乗るには、3列シートの車しか選択肢はないでしょうか。
(カングーが後部座席に3つチャイルドシートをつけられるのは知っています)

コメント

ゆめごろう

チャイルドシートを
3つで大人2人なら
3列シートの車の方が
楽に座れますね😅

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね。ありがとうございます。

• 10月10日
来悠美

私はbBですが、狭くなって来ました💦
1番上が小学生になって、真ん中も4歳、1番下でも2歳で、皆大きくなって来たので狭いですね💦
まだ、1番下が赤ちゃんの頃は皆小さかったので良かったですが、今狭苦しく感じます💦
来年の8月まで車検があるので、それを目処に変える予定ではありますが💦

成長する度に、やはり3列シートのが絶対いいですね💦

• ママリ

ママリ

やはり狭くなりますよね。ありがとうございます。

• 10月10日
ネコ

プリウス乗ってましたが、大人2人、子供2人でもう無理だねって話になり、ヴェルファイアに乗り換えました。ぎゅうぎゅうで乗るのも結構しんどかったです…オムツも変えられないのでファミリーカーにして正解だなって思いました😅

• ママリ

ママリ

たしかにオムツ替えしたり着替えたりできないのは困りますね!3列シートで検討してみます。ありがとうございます。

• 10月10日
ななみ

大人が1人我慢すれば
普通車でセダンとかSUVみたいな車ならセンターシートに大人1人細身の方なら座れなくはないと思います🤣
(狭いけど)
あとは子供の年齢かなー。
1番上が7歳過ぎたらジュニアシート いらなくなりますもんね🤔

• ママリ

ママリ

7歳までまだまだあるのでやはり3列シートを検討することにします!ありがとうございます。

• 10月10日
ゆずmama

私はクラウンに乗っていますが、後部座席は回転式チャイルドシートとジュニアシートで余裕をもって乗れてます😌🤍
回転式チャイルドシート2つもなると座れても乗用車であれば乗り降りが簡単ではなくなると思います💦

• ママリ

ママリ

回転式がいいので、乗れないですよね。3列で検討することにします。ありがとうございます!

• 10月14日
mm

回答とはちょっとズレますが、、

我が家はアルファードの2列目ベンチシートの8人乗りに乗ってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
基本3列目はあげてあってトランク広くしてあるので、こども3人の我が家は基本助手席にジュニアシートで4歳の長男、運転席後ろにジュニアシートで2歳の娘、助手席後ろにチャイルドシートで生後4ヶ月の次男で、その間に私か主人など大人が座ってます🤣👌

大人数乗せたりして出掛けるの時に3列目使用する時は2列目のイス、ズラしての乗り降りがちょっとめんどくさいですが、、

小さい子2人居るので真ん中に座れれば両側の様子見たりお世話出来るしので、3列目使用するよりは助手席と2列目で済ませてるので良いかなと個人的に思ってます!

私は授乳もオムツ替えも普通に2列目で済ましてます🤣

助手席が危険なのは分かってますが、そこは腹をくくってます😅

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    わたしも3列目より助手席を使用しようかなと考えていました。3列目も危険度は同じかなと。参考にさせていただきます!

• 10月14日
  • mm

mm

最初は助手席にお尻だけのブースターつけて座らせてましたが、やはり造りが簡易すぎてズレたり寝てしまうと体勢がかわいそうだしとにかく危険なのでやっぱり背もたれ頭保護ありのジュニアシートの方をお勧めします!
    3歳から使用可となってますが、実際は身長とかシートベルトの兼ね合いでみると小学生までは不向きみたいです!
    我が家は使用やめました!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

分かりました!教えていただきありがとうございます!

• 10月14日
TSまろ

子ども二人で以前はN-BOXでしたが、チャイルドシートとジュニアシートを乗せたら狭くなって、8人乗りのセレナに変えました😂
二列目の真ん中はイスが畳んでスライド出来るんで便利です😃
3人目が産まれたらチャイルドシートは3人目に使って、生まれる頃には2人目が1歳になっているのでジュニアシートを使って、1番上は座面だけのジュニアシートを使う予定です😄

• ママリ

ママリ

やはり狭くなりますよね。3列シートで、セレナも今検討しているところで見てきました!中央のスライド便利そうですね、ありがとうございました!

• 10月14日