※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で、ズリバイやハイハイ、お座りができるが離乳食は進んでいない。同年齢の成長過程を教えてください。

生後6ヶ月です

すでにズリバイ、ハイハイ、お座り完璧です
同じくらいの月年齢の方
成長過程教えて下さい☺️💓

ちなみに離乳食は全く進みません😂

コメント

はるママ

女の子はやっぱり早いみたいですね🥺うちはもうすぐ7ヶ月になるのに、体が重くて寝返りできません…😂よってハイハイもまだです✋
下半身しっかりさんなのでおすわりは安定してできてます!笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですかね?!😳
    上の子男の子なんですが
    5ヶ月でつかまり立ちまでしてたので
    女の子は少しゆっくりだなぁと
    思ってたところでした😳😳笑

離乳食は進んでますか?😔

• 10月10日
  • はるママ

はるママ

5ヶ月でつかまり立ちできるんですか?!すごいですね😳まわり見ててもうちの子はマイペースだなぁって感じです😌
    離乳食は食べるんですけど、私がめんどくさがりで…まだお肉とか卵とか挑戦できてないです💦野菜も同じものばっかだし、そろそろ二回食にしなきゃだけど追いつきません😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱその子のペースですね🥺
    わかります!
    離乳食ほんとめんどくさくてお肉卵まだで、野菜も同じのばっかです(笑)
    ベビーフードばっかりですし😂

• 10月10日
  • はるママ

はるママ

0歳児の個人差ってこんなにあるの?!って驚いてます💦寝返りできないのにもう上の歯が生えてきたので焦ってます😳!
    ベビーフードさまさまですよね🤲6ヶ月までのってあまり種類なくないですか?😳
    いいかわからないけど7ヶ月からのやつ買って潰してあげちゃってます😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯は本当に遅くていいですよね!
    歯磨きめんどくさいですし痛いし(笑)
    種類少ないです!たしかにそれいいですね🥺
    すら潰して食べてくれてますか?🥺

• 10月10日
  • はるママ

はるママ

たしかに歯磨きしなきゃですわね😭上の歯なんて1歳くらいなのかなーって勝手に思ってたので、母に言われるまで気がつきませんでした💦

潰したベビーフードも食べるのと食べないのあります!やっぱ味の好みってあるんですね😳キューピーのインゲンとササミ?だったかな… あれはまずそうな顔してたのでもうあげてません🤣 なんか私が食べてもマズ!って思っちゃいました笑

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

あと数日で6ヶ月ですが、まだ寝返り返りと少しズリバイをする位です😀
上の子は6ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをしていたので下の子は成長がかなりゆっくりな感じがします。離乳食はまだ始めてからいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めていません💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目はゆっくり成長してほしいですよね😂
    離乳食食べそうな感じしますか?😌
    ヨダレ出てたりとか😌

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にゆっくり成長して欲しいです。普通位で良いです。上の子は8ヶ月でスタスタ歩いていたのであと2ヶ月後に3歳児と0歳児の2人を追いかけるのは無理です😭食べ物に関係なくヨダレは垂らしています。ただみんなが食べている時は大体寝ているので食べ物に興味があるのかも分かりません🙄一応6ヶ月の終わり頃には始めようかなと思っています。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳児いるので歩きはじめたら二人追っかけるの大変そうです😂
    離乳食遅く始め方がストレスなくスムーズにいきそうで、一回休憩しようかと考えてたので少し様子見てみます🥺

• 10月10日
みーこ

あと2日で6ヶ月です!
ズリバイやっててだいぶ身体あがってきてる感じなのでハイハイはもうすぐかなあ?と思ってます!
おすわりはまだ安定してないですね😊
離乳食はもうすぐ1ヶ月たちますが結構食べてくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は手作り頑張ってますか?🥺

• 10月10日
  • みーこ

みーこ

食塩とか色々入ってるベビーフードはあまり食べさせたくないので
    できるかぎり作ってます!
    ただ何も余計なものが入っていないフレークタイプのお湯で溶かす野菜とか
    下処理して茹でてある野菜とか買ってブレンダーで潰して冷凍して終わりみたいに手抜くとこは抜いてます😊

• 10月10日