※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

日中は母乳をあげていますが、夜はミルクを足して寝かせたい。40足しても1〜2時間で起きる。ミルクが足りないか心配。生後21日、60足りないか不安。

日中はほぼ母乳をあげてますが、寝る前や夜中は寝て欲しいのでミルク足してます。40足してるのですが、1時間から2時間で起きてしまいます。ミルクの足しが足りないのでしょうか。また生後21日ですが、ミルクだけあげるときは60では足りないでしょうか?😦

コメント

ハコ

母乳量にもよると思います。母乳がもしあまり出ていないようであれば40では足りないのですぐ起きると思います。けど2時間寝るのであれば普通かな?と思います。
体重やその子の飲める量にもよりますが、よく飲む子であれば120くらいは飲むと思います( ᴗ ̫ ᴗ )けど体重が増えていれば60でも大丈夫ですよ!

• あかね

あかね

2週間検診では出ていると思うと言われて40にしています。2時間は普通なんですね😌
    昼間母乳だけで3時間寝るときもたまにありますが‥眠いだけっぽいですね🤭
    120❗️あげたことないのでどうなんだろう‥🙄体重計がないのでわかりませんが‥1ヶ月検診まで様子みるしかないですね😵

• 10月10日
  • ハコ

ハコ

赤ちゃんによって睡眠時間も変わってきますしね、よく寝る子はあまり飲まなくてもよく寝てくれると思います。うちの娘は授乳以外は寝てるってくらいよく寝る子ですが、息子は1時間ペースで起きていました( ᴗ ̫ ᴗ )息子は混合、娘は完母です😌😌
    1ヶ月検診まで何だかソワソワしちゃいますね( ˙﹏˙ )たくさん体重増えてるといいですね😌✨

• 10月11日
  • あかね

あかね

1ヶ月では短かったり長かったりするのは仕方ないのでしょうか😞その時の母乳の出る量や前に寝た時間も関わってくるのでしょうか‥😞
    測ってないのでわかりませんが、抱っこした感じ重くなっているような気がします🥺

• 10月11日