※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家族・旦那

もやっとしてしまいました。明日は末っ子の1歳の誕生日です。初めての…

もやっとしてしまいました。

明日は末っ子の1歳の誕生日です。初めての誕生日ということに加えて、すんでいるところの風習で大きなお祝いもあるので、とても大切な日です。
お家でやりますが、両家族に日時を伝え、それに合わせて料理やケーキなどの注文もしました。

すると、義母や義理姉と電話していた旦那から時間を変更して、予定より早めて欲しいとのこと。どうしてか理由を聞いたところ、甥っ子(2才)のご飯に合わせての時間設定したいと。。。なんだかすごくイラッとしてしまいました。自分のこどもの大切なお祝いの日の予定を、甥っ子の食事のために変更する?こんなことってありですか?心が狭いと思われるかもしれませんが、私はすごく嫌でした。。。

コメント

miriku☆

いやいや、普通に嫌だしかなりイライラします😓
義母や義理姉に合わせる必要全くないです🙅

予定していた時間に始めましょ💕
1歳のお誕生日おめでとうございます✨

• あいす

あいす

返信ありがとうございます!
    そしてお祝いのお言葉もありがとうございます😊

予定していた時間にはじめることにしました!やっぱりお祝いはまわりに合わせるものじゃないですよね!

• 10月10日
るるまま

お誕生日おめでとうございます💓
そもそも義姉までお誘いして偉いです!!心狭くないです、そして私だったら絶対変更しないです😂
主役は1歳のお誕生日のお子さんですよ✨✨

• あいす

あいす

返信ありがとうございます!お祝いのお言葉もありがとうございます🎵

私も「主役はうちの子なんですけど!」った思いました😅変更しません!

• 10月10日
ぽむこ

いや、知らんがなって感じです😂義姉と甥っ子は不参加、で良くないですか?
あいすさんは全然心狭くないですよ!

うちの上の子の一歳の時も、呼んでもないのに勝手に義母が義姉+3歳と0歳の姪に声かけて連れて来て散々大騒ぎしていきました。上の姪はデカいリボンにドレス着てきて、誰が主役?と思いましたし義両親は下の姪に付きっきりでうちの子抱っこすらしませんでした。そこから義家族大っ嫌いです☺️うちの旦那はマザコンシスコンなので逆ギレしてきましたが、あいすさんの旦那様はあいすさんを優先してくれそうでしょうか?大切な我が子のお祝いなので、モヤモヤは残したくないですよね。

• あいす

あいす

ほんとに知らんがなって感じでした💦

勝手にきてきちんと主役をたててお祝いしてくれるならいいですけど、それは嫌ですね💦うちの主人もやたらと自分の実家に気を遣ってあれこれ優先させようとするタイプです😓
    大切な1日なので、私の思うようにしますね!

• 10月10日
  • あいす

あいす

返信ありがとうございました🎵

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

主役はあいすさんのお子さんです!🥰
わざわざ時間変えなくていいですよ!
あくまでも誰の誕生日なのか?
考えてほしいですね!
甥っ子のご飯の時間とか知らんがな!です😂
お子さん、お誕生日おめでとうございます🥰
素敵なお誕生日になりますように✨