※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
妊娠・出産

悪阻中の過ごし方について教えてください。悪阻が始まり、食欲がない状況で、気持ちを切り替える方法や時間を短く感じるコツを知りたいです。悪阻が恐ろしい経験もあります。

悪阻中の過ごし方教えて下さい。

よく明るい人は悪阻になりにくいとかいいますよね
(確かに周りの明るい子ってあまり悪阻に悩んでない印象)
けど、こればっかりは気持ちを切り替えても切り替えてもどうなる訳でもなく…
運でしかないような?

悪阻がはじまりまだ数日。
食料品売り場にあるすべてのものが美味しそうには見えません。

朝ごはんと昼ごはんは少し。
夕飯はほぼ食べられません。

お腹はすいてる気もしますが食べたくない。
口に入れたら意外と食べれる、そんな感じ。

可愛い我が子と早く会いたいけど、まだまだ先。

悪阻を誤魔化す方法や
1日を短く感じられるために何かしてた、してること
あったらぜひ教えてください!

ひとりめの時に6週目から出産3日前まで吐いていたのもあり、悪阻が本当に恐ろしいです。

コメント

ベビーラブ

明るい人は悪阻になりにくい?初めて聞きました💦

私もつらいほうで、本当に毎日毎日がながーく感じてました😭

赤ちゃんが元気な証拠、と言われてもつらいものはつらい。。

解決になってなくてすみません💦

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

私もひとり目が辛くて2人目妊娠をずっと躊躇してましたが、ご縁があって妊娠したようで🤰嬉しい反面、辛すぎてもうどうにかなりそうです。

• 10月10日
ママリ

私は家以外で何かに集中してるとつわりを忘れられる時もあります👍
上の子の時は仕事してたので、その間は結構ごまかせてた気がします!

今は仕事してませんが、上の子がまだ小さいので支援センターでママさんや指導員さんと喋ってる時はマシです😂
家にいる時はテレビに集中してもダメですが笑

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

やはり、集中してると忘れられるっていいますよねー!
    私の場合は職場で具合が悪くなったらどうしよう?のストレスからか職場でも気持ちが悪い始末です😂
    早く終わりますように。
    明日になったら普通の生活が送れますように

• 10月10日

私は毎回重症妊娠悪阻で入院なので、点滴に頼ってました💦でも栄養士さんの、水分とミネラル類は点滴から入れられるから栄養バランス関係なく米、パンと肉、魚だけ食べて、の言葉に励まされました!あと先生からの最悪高カロリー輸液もできるからという言葉にも!
ちなみに2回とも分娩台まで点滴でした😭

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

点滴!に頼ればいいんですね🥺点滴があると思って気楽に気持ちをもってけるよう頑張ってみます!

本当に失礼なんですが、つかぬことを聞いても良いですか??
    なんでそんなに辛い思いをしても2人目を作ろうと思えたのですか?どうやって、その辛い時期は過ごしていたのですか?10ヶ月間きがとおくなりませんでしたか??

私は2人目に踏み切るまでに四年近くかかってしまったし、こうして妊娠してみてやっぱり悪阻になって妊娠したことをちょっと後悔してしまってる部分さえあります。
    最低な母ですみません。

• 10月10日

退会ユーザー

うーん、私は上の子妊娠中、胎児発育不全や羊水過少で赤ちゃん危ないかもと言われ続け結局早産で産んでNICUで、悪阻なんて忘れるほど辛いことたくさんあったんですよね(なので逆に10ヶ月耐えてないのですが😅)。
    で、やはり上の子発達や発育が遅れていて手がかかるんですけれど、元々2人希望していたのに上の子のせいにして2人目諦めるのか?と思ったらそれは違う気がして二人目体外受精再開しました。
    私も第二子悪阻の最初はやはり後悔しました💦でも(2人目より早産でしたが)、今は2時の母となれて幸せです🌸

• 10月10日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

悪阻を忘れるほど、辛いことがあっただなんて🥺辛いことを思い出させてスミマセン…

わたしも娘が生まれてすぐに救急車でNICUのある病院に運ばれ🏥たので…気が張っていた為なのか産後の痛みとやらの記憶が一切ありません。

わたしより辛い思いをしてる人たくさんいるし、私だけじゃないと改めて感じました。
    強い母になれるように…笑顔で我が子に会えるように頑張ります!

私の予定では明日には綺麗さっぱり悪阻がなくなる予定なんだけどなー。(とか、言って気持ちを和らげてみます

• 10月10日

退会ユーザー

実はまだ下の子NICUなんですよね、29w1000gちょいで産んでるので💦
    なので今の私の記憶が飛んでいる可能性もありますが笑、やはり2人目産まれるまでは私も一人っ子の母でお腹の子より目の前の子の方が大切だったので、産んだら何かが変わるのかもしれません🤔🤔
    明日には終わってる説もある話のようなので気持ちを楽にしていきましょう✨✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私は呆れられるくらい明るいですが、食べづわりで廃人でしたよ〜( > <。)

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

どんなつわりも辛いですよね!はやく健康体になりたいです。

• 10月10日