※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妹との会話でモヤっとイライラ悲しいのと感情が忙しいので呟かせて下さ…

妹との会話でモヤっとイライラ悲しいのと感情が忙しいので呟かせて下さい。

何かの会話の流れで私の友達が1人目だったり2人目だったりと妊娠が続いてる(妹もその友達が妊娠してるのを知ってる)ねって話になり、その中の友達が旦那が結構クズ、離婚したいと前から話してました。でも2人目ができたみたいです。
私は嘘偽りなくおめでとう!と思えました。
けど、私は旦那と話し合った上で今年の終わりから来年の頭にかけて2人目の妊活を始めると決めています。
でもほんとはすぐにでもほしいのが本音です。
旦那と話し合ったので納得はしていますし、あと数ヶ月で妊活も始めます。
そのことは妹も知っています。

妹と会話してる時に
〇〇2人目だけどあんなに旦那クズって言ってたのにねー
離婚したいって言ってたけど大丈夫かな?心配だなぁ
あんなに言ってたのに結局2人目妊娠するんだもんなんだかんだ好きなんだねぇ
って言ったら
え?嫉妬?だっさぁ!!
って言われて悲しくてムカついて、、

別に嫉妬とかないのに。
ただ心配だなって思っただけなのに。
でも、少しだけ2人目羨ましいって思ってるのは事実で。
ほんとは嫉妬なのかな?図星だからイライラしたのかな?
まとまりのない文で申し訳ないですが呟かせていただきました。

コメント

mama

妹が悪い!
うちの妹もそういう感じです!

けど、そういう妹も姉に常に憧れて嫉妬していますよ😂
だからここぞとばかりにいったんだとおもいます!!
気にしなくていいと思います
私でも同じこというと思うし

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    妹はまだ高校生なので、冗談だよーって言ってたんですがまぁ悲しかったです笑

• 10月10日
りお

私は姉がいますが、例えば姉に同じこと言われたらイラッとしてたと思います。

まずは言い方に純粋に腹が立ったと思います、次に勝手に嫉妬だと決めつけられていることに違和感を覚えてモヤモヤします。

私も、そのお話を聞くと「え、結局仲良いんじゃん…」とか「二人目妊娠中に離婚とかなんなきゃいいんだけど」とか純粋に思います。そこに、るびぃさんの二人目欲しいという気持ちが乗っかったとしてもあくまでも土台に心配があってのことなので、欲しいという気持ちからの嫉妬かな?は後付の気持ちだと思いますー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妹はまだ高校生で冗談だよーとは言ってました。

まぁぶっちゃけなんでそんな旦那なのに離婚しないのかな?とは第三者から見て思いますが、、笑

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

本当は嫉妬してたとかしてないとか一旦置いといてその言い方は普通に腹立ちます😳💦
家族なので気を使わずに言ってしまったんでしょうがそれはイラっとしますよー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妹はまだ高校生なのでわからない部分はあると思います😭

• 10月10日