※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードの利用上限額とは何ですか?上限に達した場合の対処方法は?利用残高との関係も教えてください。

バカな質問だと思いますが、
よく分からないので教えてください😭

クレカの利用上限額ってどういう意味ですか?
そのままですか?笑

いま初めてマイページにログインしたら、
利用上限額90万で、現在の利用状況が855801円でした。
そして利用残高が44199円って書いてありました。
てことは、このクレカであと44199円しか支払いできないということですか?
毎月保険と携帯代と楽天の買い物がこのカードから落ちるようになっています。
上限に達したらどうしたらいいんですか?

コメント

ミニー

月の利用限度額ではないですか?

  • ママリ

    ママリ

    月の限度額だとしたら、現在の利用状況や、利用残高はどのように解釈したらよいでしょうか?🙄

    • 10月10日
  • ミニー

    ミニー

    毎月明細は届いてないですか?
    それか、ネットで見れたりもしますよ💡
    そう考えると1ヶ月で85万使った(支払ってない)事になりますが・・
    使用した覚えはありますか?💦

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月でそんなに使いません💦
    1ヶ月で3~5万ほどです💦

    • 10月10日
  • ミニー

    ミニー

    したの写真を拝見させて頂きました!
    85万まだ使用できて
    5万が使ってまだ引き落としされてない分なので
    上限額には達しないので大丈夫ですよ☺️

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    わー😭✨
    もう一瞬で地獄を見ましたー😭😭😭
    良かったですーーー😭✨✨✨

    この度はありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💓💓

    • 10月10日
®️®️

そういうことですね

上限に達すると使えなくなります

  • ママリ

    ママリ

    😨😨
    そしたら別のクレカを作るということですか?
    みなさんはどのようにされてるんですか?

    • 10月10日
  • ®️®️

    ®️®️

    別のクレカなんて作ったら支払い地獄ですよ(笑)
    しかもその上限なら尚更。

    使えないなら現金です

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    他の方が教えてくださってなんとなく理解しました!💦
    上限に達して使えなくなって新しいの作ったら確かに支払い地獄ですね😨💦
    クレカの意味をよく分かってなかったです💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日
  • ®️®️

    ®️®️

    今他の方のものも読みましたが、確かにリボの可能性高いですね、、、
    毎月の支払いは数万とかですか??
    そうならリボの可能性が高いですよね、、、

    毎月支払っているうちの半額は手数料だから、なかなか減らず上限に近づく一方ですよ、、、💦


    うちの旦那もそれやってました😅
    旦那は上限30万だったのでまだ良かったですが、毎月4〜5万払ってるのに何年も終わらず大変でした、、、
    使ったたった30万のために、安く見積もっても100万以上は支払いました、、、

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    なんにも分からずはいはいと契約してしまったので、ちゃんと理解できていなかったです💦
    自分の契約がどうなっているのか調べてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日
みんてぃ

上限に達したら使えなくなります。
支払い日が過ぎれば支払った分はまた使えるようになります。
上限額は月毎ではなく、未払いの分の全ての合計なのでご注意を。うちの旦那も勘違いしてました😂

  • みんてぃ

    みんてぃ

    もし支払い日までに携帯の支払い日などがきてしまったら支払いに失敗してしまうと思います。
    上限額は一時的になら上げてもらえたりするので、クレカ会社に電話してみてください!

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    え、え、え!!
    ちょっと待ってください💦
    ん?てことは私85万未払いということですか?💦

    • 10月10日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    下の画像みました、解決したようで良かったです

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    この度はありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 10月10日
deleted user

あと44199円使えます。
上限に達したら利用出来なくなります。
支払いすれば支払いした分の金額だけまた使えるようになります。

  • ママリ

    ママリ

    今まで支払いしてきたと思っていますが、私支払いできていなかったということですか?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    支払い出来てなければ上限に達してなくても利用停止になるはずなので支払いはされてると思いますよ!
    85万ちょっと使ってるってことになりますが心当たりないのでしょうか💦

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    あの、いま見返したら、

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    ご利用可能額と、ご利用残高ってどっちがどうなんですか?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと84万8215円使えるってことだと思います😳

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリさんがカードで支払った金額が51785円だと思います!
    だから上限までまだまだなので心配いらないと思います😻

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    安心しましたーーー😭😭✨✨
    初めてマイページ見たのに見方を理解できないってほんとバカです💦

    この度はお騒がせしました💦
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初めて見た時全然わかりませんでした!
    なので気持ちわかります🥺!

    よかったです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)❤

    • 10月10日
スポンジ

カード会社によっては一時的に限度額あげるが、先にいくらか振り込めばその分引いて使えるようにしてくれるところもあるので電話して聞いてみたらどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    私これは借金があるという形ですか?💦

    • 10月10日
あいり

支払えば枠が復活しますよ。

  • ママリ

    ママリ

    毎月支払ってる(自動的に引き落としされてる)と思っていたのですが、なぜなんでしょう、、😭💦
    通帳に残高がないとかですかね?💦

    • 10月10日
  • あいり

    あいり

    支払明細書毎月みていますか?
    リボ払いや分割になっていませんか?
    またキャッシング等されていますか?

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    ご利用可能額と、ご利用残高の言葉の理解を間違っていました💦
    85万まだ大丈夫ってことだったみたいです😅💦
    この度はお騒がせしました💦
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月10日
み

利用金額を払えばまた使えます!
リボ払いとかですか?

  • ママリ

    ママリ

    リボ払いってなんですか?😭💦

    • 10月10日
ママリ

月々の支払いリボになってませんか?!

  • ママリ

    ママリ

    リボ払いってなんですか?😭💦

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    毎月の引き落とし額一定になってませんか??

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    他の方が教えてくださりましました!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も画像確認しました😂利用額ではなく残高が85万ですね🙌💕

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    でしたー!!笑
    お騒がせしました💦
    この度はありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 10月10日
ママリ

上限に達したら使えなくなります😭
でも支払いが終わると利用枠がまた戻るので、そしたらまた使えますよ😊

でも一つ質問なのですが、1ヶ月で85万円の買い物などをされたのでしょうか?
もしかしたらずっとリボ払いになってるんじゃないかと心配で😅

違ったらすいません💦

  • ママリ

    ママリ

    リボ払いっていうのがよく分からず💦
    無知ってこわいです💦
    詳しく教えてください🙏😭

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    他の方が教えてくださいました!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月10日
ぴこ

他の方への回答と画像もみました!
利用可能枠が90万円で今時点の利用額が5万円ちょいなので残りの利用可能額が84万8千円ってことだと思うのですが違いますか?

  • ママリ

    ママリ

    そのようでしたー😭✨
    もうこの数分の私の感情の浮き沈み激しかったです💦
    この度はありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 10月10日
あおりんご

一連の流れ拝見して、起承転結がしっかりしててなんだか読み応えありました😂
とりあえず借金とかカードローン地獄とかじゃなくて良かったですね😭❤️❤️
最後は私までホッとしました🤣

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    いや、ほんと起承転結ですね😂
    私の感情の浮き沈みやばかったです😂😂

    🤔→😲→😨→☺️
    って感じで、忙しかったです笑

    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 10月17日