※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
家族・旦那

旦那の喫煙について質問です。私が妊娠してからタバコをアイコスに変え…

旦那の喫煙について質問です。

私が妊娠してからタバコをアイコスに変え、
いつもはベランダ、雨の日や冬は換気扇の下で吸っていました。
娘が産まれてからは、私が頼んだわけではなく自分からベランダでのみ吸うようになりました。

でも昨夜寒くて雨もきつかった為、娘が別室で寝てから換気扇の下で吸いたいと言われ、断ると喧嘩になりました。

旦那の言い分は、タバコじゃなくてアイコスだから大丈夫(←喫煙者の決まり文句)、引戸を閉めて換気扇も回すのになにがだめなの?です。

正直、別室で寝ている時ならいいかな?と思いますが、これを許すと本数も増えそうだしどんどん緩くなっていきそうなのでとりあえず昨日は拒否しました。

それと細かい事を言うなら、リビングのコンセントを使って寝室に除湿機を置いているのでコードがあって引戸は完璧には閉まらないし、有害物質は微粒子なので隣にいかないとも限りません。
何より臭いし、タバコよりは微量かもしれないけど空気が汚染されるとも言われているので部屋が汚れるような気がして嫌です。

結局昨夜はキレられながらも断固拒否したので外に行って吸っていましたが、喧嘩したままです。

そして、明後日から旦那がテレワークなので、私や娘がいない間換気扇下で吸われないか心配です。

吸われない為に何かいいアイデアありますか?
それともみなさんなら留守中であれば許しますか?

意見聞かせてください(>_<)!

コメント

きなこちゃん

寒くても自分がそんなに吸いたいんなら外で吸ってほしいですよね😭
うちも夫はアイコスで外で吸わせています。
換気扇の下も絶対無理無理です!
本人はアイコスだから臭いも残らないしヤニも付かないって言ってますが断固拒否!
娘の為です😭😭
でも私達の留守中はこっそり吸ったこともあると思います…
それはもう何言ってもダメなので諦めてます😭

• こり

こり

同じような方がいて嬉しいです😭
    ほんとに自分勝手すぎです👊👊

今日になって謝ってきましたが休みの日は吸いそう、、
    でもそこは諦めるしかないんですかね⤵︎

拒否の理由ってなんて説明してますか?
    旦那が口が達者で頭の回転が早いのでいつも口喧嘩は負けた気になります😂

• 10月10日