※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん♡
子育て・グッズ

引っ越しで慣れない息子がぐずって困っています。早く慣れる方法はありますか?

先週引っ越しをしたのですが、8ヶ月の息子は慣れなくて不安なのか、よく笑う子だったのにあまり笑わなくなってしまい、一日中ぐずって私に纏わり付いて来るので、思うように片付けや家事が進みません。なにより息子が可哀想で…
早く慣れるために何かいい方法は無いでしょうか!?

コメント

粋葵

うちは11ヶ月の時に新居に越しました。

やはり不安なのか、ぐずる事も多かったですが、抱っこしたりお気に入りのおもちゃを渡さしたりして、新しいお家なんだよー等話かけてましたよ(^^)

なかなか片付けは進まないと思いますが、息子さんが落ち着くと良いですね♡

ザト

きっと不安なんですね(;´・ω・)
うちは息子が1歳3ヶ月の時に引っ越しましたが、同じように毎日べったりでした。
トイレに行くのにも息子を抱いて、料理はおんぶし、とにかくべったりしてたくさん話しかけていたら、一週間くらいで私から離れて一人で遊べるようになりました♪
不安な様子を見せて頼ってくれてますし、いまはたくさんお母さんの愛情を感じたい時期です。
べったりでは大変だと思いますが、今だけなので、たくさん甘えさせてあげてください(●´ー`●)

やまちゃん♡

ご回答ありがとうございます。
確かに息子はまだ分からないからと思い、新しい家に引っ越したと伝えてませんでしたが、昨日粋葵さんのアドバイスを受け、伝えてみたら子供なりに何か感じたのか少し落ち着いたようでした!
まだお風呂だけは凄く泣いてしまうのですが、少しずつ慣れていけばいいなと思ってます。
ありがとうございました^_^

やまちゃん♡

ご回答ありがとうございます。
ザトさんのような経験者の方にアドバイス頂けて安心しました。
おっしゃる通り、昨日は沢山話しかけ、こぼしても汚しても好きにさせて沢山甘やかしてあげたら、だいぶ落ち着いたようです。
私自身新しい環境で余裕がなく、その雰囲気が息子を不安にさせていたのかもしれないですね。
ザトさんのアドバイスで気づかされました。ありがとうございました^_^