※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐒
妊娠・出産

親にデキ婚反対されていますが、妊娠してしまいました。明日、彼が挨拶に来ます。デキ婚は悪いことではないでしょうか。

親にデキ婚だけはやめてくれと今まで散々言われて来たのにも
関わらず籍を入れるより前に妊娠してしまいました。
元々年明けに結婚すると2人で決めていましたが
つい先日妊娠発覚。明日私の親に彼が挨拶に来ます。
デキ婚反対された方いらっしゃいますか?
デキ婚、悪いことでは無いですよね。

コメント

デキ婚悪いとは思わないです!私もデキ婚でした!

ママリ

結婚するって決めてたわけだし、子供も授かりものだし、自分達のタイミングもあるし、周りがどうこう言う事じゃ無いですよ🙋‍♀️🙋‍♀️悪いとは思いません。

散々じゃないですが、
なるべく順番は大切に。
その方が良いよ。と
言われ育ちました😊

入籍前はしっかり避妊していたので、入籍後に妊娠しました😅

悪い事じゃないと思いますよ!でも散々言われたのなら
多少身内に批難されても
覚悟の上かなと思います🤔

頑張ってください!

ママリ

悪く無いですよ。本当に子どもは授かりものですし。
私は結婚して3年は授からなかったので、お子さんもいずれでも考えていたなら早い段階で新しい家族が増えるんですね。羨ましいです😊

ご婚約にご妊娠にダブルでおめでとうございます。
ご両親とのお話がいい形で出来ますように。

メメ

結婚決めていた訳だし、結局結果論なので今回の妊娠は良いんじゃないでしょうか☺️
これが妊娠したからじゃあ結婚…となると、やっぱりまた話が変わると思いますが。
誠意が伝わると良いですね!

m i i

わたしもデキ婚でした!
私もできれば順番を守りたい気持ちはありましたが旦那とも長く付き合っていたし授かり物なので嬉しかったです♪
私の親は不妊だったこともあり産んでほしいと言われました!
ただ、旦那の親には最初反対されました。
旦那の親は4人子どもがいて欲しいタイミングで妊娠できるタイプみたいで妊娠に対する重みが違うなと感じました(笑)
結局本人たちが強く産みたい気持ちを伝えれば親は反対しないと思いますよ!
旦那の親も最初反対していただけでちゃんと産みたい意思を伝えたら妊娠中もサポートしてくれましたしやっぱり孫はとても可愛がってくれます🥰
自分たちの子どもだし頑張って守りましょう!

かん

おめでとうございます💓
周りデキ婚多いですし、悪いと思いません!
私の親も順番大事!!と言ってました。
親がデキ婚やめてというのは、妊娠したから籍入れようだとうまくいかなかったら、、、という考えかなと思います!
元々入籍予定と親も知っていれば大丈夫かと思いますが、すんなりおめでとう!と言ってくれるといいですね☺️
挨拶緊張されると思いますが、頑張ってください!

おめでとうございます!

悪いことではないですが、その先悪くなってしまう人がいることも事実です。でも、それは2人次第なので、結婚すると決まっていたなら、良いんじゃないですか☺️
反対されるのは大切に思われているからこそです!反対も全部受け入れて、夫婦、親になっていけたらいいですね🥰

boys mama⸜❤︎⸝‍

私もデキ婚でしたがずっと付き合ってたので喜んでもらえましたよ😊

かりん

籍を入れる予定があったのならデキ婚ではないのでは?

ご両親も相手を見極めないうちに赤ちゃんを理由に結婚してうまくいかない…なんてならないよう心配されても含むと思います。

ちょっと早まっただけ。大丈夫ですよ!