※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣いてしまうことに困っています。添い乳についても悩んでいます。体験やアドバイスをお願いします。

0ヶ月(21日目)の女の子です。
おっぱいをあげた後、満足そうにしてるのでゲップを出してから寝させようとするのですが、
手を離してから5分程するとぐずり出して泣き出してしまいます。
なので、もう一回抱っこして寝かすのですが、また手を離すと5分ぐらいしてまた泣き出してしまいます。
これってただ単に寝かし方が下手なのでしょうか?笑
どうしたら手を離してもぐっすり寝てくれますか?

個人的に添い乳はくせが付きそうでしたくないんですけど、実際はどうなんでしょうか?(>_<)

体験、改善等ありましたらコメントお願いします。(>_<)

コメント

真希波☆♪

魔の三週目ですかね🤔笑
私1日22時間くらいは抱っこしてました!笑
おひな巻きとかしてみました?☺️
私もその頃は添い乳まだしてなかったです☆
でも寝せる時におっぱいあげてたら一緒かなと思って半年くらいから添い乳でした🤗

  • 心ちゃんママ

    心ちゃんママ

    コメントありがとうございます(^-^)
    22時間!やっぱり抱っこしてないとですかね…(°_°)
    おひな巻きやってみたいのですが、この時期暑くないか心配で(>_<)

    • 7月18日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    確かに今時期だとおひな巻き暑いかもですね(T_T)
    ガーゼケットとかでも暑そう^^;
    赤ちゃんって寝るものだと思ってたら抱っこしてたら寝るものなんだと産んでから気付きました(笑)
    うち7月生まれで1度バスタオルでおひな巻きして授乳枕に寝かせたら結構寝てくれましたよ♪っと言っても30分くらいですが(笑)

    • 7月18日
  • 心ちゃんママ

    心ちゃんママ

    そうなんですよね!退院して5日間ぐらいは授乳時間以外寝てるぐらいの勢いだったのに、最近だと起きてるしぐずるしで、なんでー!って感じです(>_<)
    なるほど…おひな巻き1回試してみます(^-^)

    • 7月18日
y

うちの娘もそんな感じです(*´・ω・) 背中スイッチが凄くて、すぐギャン泣きしてます(ノω・、) 私は添い乳をしたくないので、ぐっすり眠るまでとことん付き合ってます!なかなかしんどいですが、なんとかやってます(笑)

  • 心ちゃんママ

    心ちゃんママ

    コメントありがとうございます(^-^)
    スイッチありますよね…!(T_T)
    やっぱり根気よく付き合うしかないですかね(>_<)

    • 7月18日
  • y

    うちの娘は授乳枕が好きみたいで、とんとんしながら寝かせるところんと寝てくれるのですが、そこから布団に移動させるのが一苦労です(・∀・`*)

    • 7月18日
  • 心ちゃんママ

    心ちゃんママ

    そうなんですよね!!
    そ〜…っとやっても手から離れるとぐずっちゃいますよね…(°_°)
    がんばりましょう…(´・Д・)

    • 7月18日