※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車や車で通園中。バスも選択肢。貧乏性でバス代を迷う。2人育児で時間がかかる。送り迎えは楽で幼稚園の様子も把握。ママ友は特に必要なし。他の園は考慮外。バス通園の価値は?

自転車で17〜20分くらい
車で10分くらいの プレ幼稚園に通っています。

バスもあるのですが月3500円位?です

年少になれば徒歩1分位のところにお迎え来てもらえるのですが(プレの時は徒歩5分くらいのバス停まで歩くので年少に入るまでは送り迎えのつもりです)
貧乏性のためもったいないなと思ってしまいます。

二歳差育児の為、下の子が幼稚園に入ったら2倍かかるし…とか思うのですが、通園時間に1日1時間20分かかってると思うとそれはそれで時間がもったいないかなとも思います😂😂

ただ下の子がいる為時間があってもなかなか自由には動けないし…とも。

雨の日や朝の時間のない日は車で行ってるのですが
お金をかけてでもバス登園にする価値はありますかね😂?

幼稚園の送り迎えでも基本コンタクト+マスク
ラフな格好で行くので、格好に関しての負担はありません。

幼稚園に送り迎えすると、幼稚園での様子を教えてくれるのが最大のメリットかなと思ってます。

送り迎えしてますが、ママ友が出来そうな気配もありません😂(出来たら出来たで、って感じで特別欲しい!とと思っていません)


他の幼稚園は検討していません!

コメント

yuki

間違いなくバスですね😂

わが家と似た環境ですがバス楽チンですしかなり助かりますよ。
私も最初は高いかなぁ~と感じましたが、どんな天気でも幼稚園ある日は毎日自宅の前まで送り迎えしてくてれてお迎えに行くよりも帰りは遅く帰ってきてくれますし、それで3500円なら助かると感じてます!!


因みに送迎だけで長居しないのでママ友関係ないならばそんなに関係ないと思いますよ💦
特段先生も1人ひとりと話し込む事ないですし💨 

下の子のバス通園はその時の状況で決めてはどうですか?🤔

unun

距離感もバス代金も全く同じです! 
バス通楽ですよ♪
とても助かっています!
ただ、担任の先生と会うことは滅多になく園での様子が分からないのがネックですが😣
わからないことや、聞きたいことがあったら電話かお手紙で聞いてます💦