※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
子育て・グッズ

新生児の授乳でおっぱいが早く張ってしまい困っています。授乳時間を調整する方法を教えてください。

授乳について教えてください。💦
今日で生後11日の新生児を育てています。
おっぱいは出産前からちびちび出ており、今は授乳しても30分と経たずに張って熱を帯びてきます。
娘は現在かなり寝る方で、片方5分ずつあげると疲れるのか寝てしまうのを粘って8分ずつくらいであげてます。
ミルクも出さずに2時間〜3時間寝れてしまうようです。
問題は私のおっぱいが娘の欲しがる時間より先に張ってしまうことなのですが、どうしたらいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

搾乳器で搾乳したら楽になりますよ😊
搾りすぎてしまうとその分母乳が作られてしまうので楽になる程度に搾った方がいいですよ🥰
私も完母育児ですが産まれたばかりはおっぱい本当に張りますよね😭

母乳飲んでもらっても次の授乳前にはパンパンに張ったり😂
でも段々とおっぱいは出るけど張らなくなりますよ😆💕

最初はおっぱいトラブル辛いと思いますが乳性炎にならないようにケアしながら頑張ってください🥰

• keyco

keyco

やっぱりちょっとは絞った方がいいんですね…😅💧
    ちなみに、どのくらいで落ち着きましたか?😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいに母乳を溜めたままだと乳腺が詰まってしまって乳性炎になるので辛いなら搾った方がいいですよ😊
    本当に徐々に張らなくなっていき私の場合は産後3ヶ月くらいから授乳間隔が開きすぎると張るレベルまで落ち着き半年も経てばほとんど張りません😆
    おっぱいトラブルで本当に辛かったのは産後1ヶ月くらいだった気がします🥰

• 10月10日
  • keyco

keyco

参考になります❗️
    ありがとうございます‼️✨

• 10月10日
めぐみ

乳腺炎になってしまわないように、熱を帯びているところを熱が少し冷めるまで冷やすか、しこりが出来ていたら搾乳機で出す事をオススメします!

• keyco

keyco

夜間におっぱいが張ってしまった場合、冷えピタを貼ろうと思ってるんですが次の授乳まで貼ったままでも大丈夫ですかね?😥💧

• 10月10日
  • めぐみ

めぐみ

全然大丈夫だと思います😊

• 10月10日
  • めぐみ

めぐみ

ただ、私は保冷剤にガーゼ巻いて冷やしてたんですが保冷剤でわりとすぐ溶けたので冷えピタだとすぐぬるくなるかもです😢

• 10月10日
  • keyco

keyco

なるほど…😥
    でも冷やすことと少し搾乳することやってみます❗️

• 10月10日