※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが成長するにつれ、夫が子育てに協力せず、自分を家政婦扱いし、精神的に追い詰められている。逃げたいが子どもがいるためできない。どうしたらいいか。

子どもが大きくなったら少しは見てくれると思ったら大きくなるにつれて全くこどもと遊んでくれません。
赤ちゃんの頃、二歳の頃は急に泣いたりで二人でおでかけは無理、意志疎通ができたら言葉が話せるようになったら遊びに行けるって言ってたのに、、それを期待してたのに今、前よりも楽になったから俺いらんやろってことでおでかけもなにもしてくれません。
家ではずっとゲームです。
幼稚園に行き始めたから休みの日はおでかけしなくてもええやろって言われました。
思えば、一回もミルクもおむつもお風呂も入れたことありません。これも大きくなったらお風呂に入れるって言われたから希望をもってました。
だけど今の言い分は俺はゆっくりお風呂に入りたい、そんな時間もったいないって言われてます。
こっちは育児で精一杯なのに、こどもがいやいやで泣きわめいてるときも気にならないのかいない存在なのかずっとゲーム。それなのにお茶!や俺の服持ってこいなど、泣きわめいてもお構いなしで自分の要望を言ってきます。この状況わからない?って言ったら後ででええやん、俺の先にしろ、こどもなんて後回しでええやろ❗って怒ってきます。しかも怒鳴りながらです。
この人といたら自分自身が不幸になりそうだし精神的に追いやられそうで、、、なんのための家族なんだろうって考えてしまいます。これって家族でもなんでもなく私って都合のいい家政婦ですよね。
ママ友はみんな旦那に預けてお茶したりしてて、自分の旦那が全く子育てに関与してないことが恥ずかしくて言えません。
もう自分が壊れてしまいそうです。
こんなん言っちゃいけないけど子どもを置いて一人でどこか逃げたいです。
子どもがいるから逃げれない。
どうしたらいいですか。

コメント

マロン

モラハラ何ですかね。
私なら旦那との事は離婚を視野に考えます。

次は子供さんですよね。ママも人間です
自分の時間がほしくてあたり前ですよ
ファミサポであったり幼稚園いってる間息抜きは難しいですか?😢
あとは実家であったり頼るなどm(._.)m
一人で頑張ってるとやっぱり切羽詰まりますよね。
いつも子育て家事でも大変なのに旦那さんの相手までお疲れさまです😖