※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
お仕事

在宅ワークでPCを買い替えたい方へのアドバイスを求めています。現在のPCが限界で予算も限られているため、安くて使いやすいPCについての意見を募集しています。

在宅ワークされている方に質問です!🙇‍♀️

現在完全在宅の職種へ転職を検討していますが、
ずっと使っていたノートPCがもう限界のため、
これを機に買い替えようかと思っています。

検討中のところは、
電話でのヒアリングをする仕事のため、
WindowsやMacなど問わないと言われました。

が、例えばライターなどの
別の在宅ワークにも興味があり、
機会があればやってみたいなあと思っています。

恥ずかしながら、
PCの買い替えにあまり予算がかけられないため、
なるべく安く済んだらいいなあとは思っているのですが、

・Word、Excelは入ってないとね!
・ネット繋がればなんでも大丈夫!
・型落ちで●万のWindows◯で十分だった!
・ノートPCよりデスクトップ!
・3万で売ってる小さいPCでOK!
・安いの買ったらここが不便だった…

など、在宅でPC使っている方の
お考えを参考にさせていただきたいです🙇‍♀️✨

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

以前NECで働いてたので、パソコンはちょっとオタクです(笑)
電話でのヒアリングということは、Excelとかパワポは使わないんですよね??
それなら、ネットが繋がれば十分だと思います。断然ノートのがいいですよ!
かなりパソコンを駆使した仕事ならデスクトップのがいいですが。
3万出せば十分です!

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます!😊まさしく今限界を迎えている10年連れ添ったノートPCがNECです!🤣オタクさんからのコメント大変心強いです✨まだ選考が進んでおらず、求人の掲載内容だけでは詳しいことがわからないのですが、3万で事足りればありがたいです〜🥺!

• 10月13日
 しろくま

完全在宅勤務です。
ExcelWordはなにかと便利なのであったほうがいいと思います。
ネット環境も速度が遅いと作業も遅くなるのでイライラするし、仕事を終わらすのも遅くなってしまうかと思います。
また容量が低いパソコンだと動作が遅くなるので私は買い替えました。

デスクトップのほうがモニターが大きいので疲れにくいですが、ノートパソコンだと気分転換でスタバなどでもできるので便利です。
外出で仕事をしない場合ならデクストップのほうが肩こりが少し防げるかなと思います😣

私なら、WindowsでExcelWordあり、容量が低すぎず中間ぐらい、軽くてモニター少し大きめのノートパソコンの安いタイプを買うと思います😊

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます!😊
    やっぱりWord Excelは必須ですね!
    パソコンの容量は盲点でした😳安いものを選んで作業効率が悪くなるのは元も子もないですね💦

• 10月13日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

私も今年に入って完全在宅ワークです🙆‍♀️
今まで会社のPCがOfficeだったのずっとOfficeを使ってたのですが、最近Googleスプレッドシートで全然事足りることに気付きました🤣
なのでOfficeは会社から指定がないのならあってもなくても…って思います!
PCについてはもともとずっとWindows派で、何年か前に安い(と言っても8万くらい?)Windows買ったらめっちゃ遅くて全然使ってません😫
最近買ったMacBookがサクサクすぎてもうWindowsには戻れないです~😙ただMacは高いです…

• おしゃる

おしゃる

Macだとそんなにサクサクなんですね?!Windowsしか使ったことがないのでどれだけサクサクなのか興味あります!🤣

• 10月14日
りか

在宅ですが、電話もミーテルとかでログ取ったりツールいろいろ使いながらやったり、社内でオンライン会議したり…などいろいろあるのであれば、そこそこのメモリのものがいいととも思います😅

私ならMacBook Air買うかなーと思います。

• おしゃる

おしゃる

たしかにひとえに電話といっても、きっとヘッドセットつけてPCのシステムで架電したりするんでしょうし、メモリは大事かもしれないですね🤔
    やはりMac人気なのですね〜🤔✨!

• 10月14日

フルタイム正社員としての本職も、副業のライターも、どちらも完全在宅でやっています🤔
ゆくゆくライターとかするなら、本体のスペックは低くてもソフトはoffice365使っておくのが必須だと思います。パッケージ版でもとりあえずのしのぎにはなりますが、新しいのが出る度に買い換えなきゃいけないので仕事する上で非効率です。
私は元々膨大な資料分析するのでNEC7万代くらいのやつ買って少しスペック盛りました🤔

• おしゃる

おしゃる

ライターもしていらっしゃるとのことで、大変参考になります🙇‍♀️
    すみません少し脱線するのですが、膨大な資料分析をされるとのことですがどんなお仕事か伺っても良いですか?

• 10月14日

退会ユーザー

労務管理の仕事しています。
    何千何万といる従業員の残業データとか営業成績データとか端末ログイン履歴とか全部処理します…!あとは統計データとかも扱うので、ゴリゴリの数列処理が必要なわけではないですが、少しスペック盛ったパソコンにしています!

• 10月14日
  • おしゃる

おしゃる

お忙しい中お返事ありがとうございます🙇‍♀️!
    今社労士事務所でパートしているので、納得です🤔今は勉強しながら働かせていただいてる身で、数年かけて経験を積んでキャリアアップしていきたいなと考えていたのですが、家庭の事情で転職を検討しなければならなくなりまして😂
    今は労務管理、給与計算、税務関連などの完全在宅の求人が増えてきましたよね。今の仕事をもっときちんとできていたなら、完全在宅の正社員という道があったのになぁと、少し惜しい気持ちです😂(笑)

• 10月14日

退会ユーザー

労務管理の仕事はなくならないでしょうし、知識積めばセカンドキャリアも積みやすいと思ってます!これからですよー!

• 10月14日
  • おしゃる

おしゃる

ありがとうございます🥰
    仕事の仕方も勉強の仕方も、自分がやろうと思えばきっと沢山ありますよね😊
    頑張ります!ありがとうございます🥺✨

• 10月14日
ユウ

自営で書類作成に使う程度ですが、パソコンは使います😊

・word・Excelはあった方が良いです!フリーソフト入れてますが、互換性があるとはいえやりとりする際に若干ズレたり面倒です😑
・私はデスクトップ派です。場所も取るし、使用頻度が低いのでノートですが、パソコンメインで使うなら絶対デスクトップにします!モニターが低いのが嫌なのと、キーボードをしっかり押したい派なのでノートではしっくりきません😅
・外出先でも使いたい場合はノートをオススメします。特にMacは軽いです。高いですけど😅
・モニターが小さいと見にくいです😣特にword、Excelは大きい方が使いやすいかと。そういう意味でもタブレットですら使わないです😅

私が使っているのはWindowsでグラフィックボードも積んだノートですが、快適なのはMacですかね🧐でも容量がかなり少なくて同じ価格だったので、芸術系とか何かこだわったことするとかでないならWindowsで十分かな?とは思います👌🏻
何を重視するか…ですね💦

• おしゃる

おしゃる

たしかにデスクトップとノートだと全然キーボードの感触違いますよね!私も普段は仕事でデスクトップ使ってますが、この前久しぶりにノート使ったらブラインドタッチもぶれぶれでした😂
    芸術系のことをすることはなさそうなので、そう考えるとWindowsに落ち着きますね…!🤔

• 10月14日