※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べムラが気になる場合、卒ミのタイミングや方法について知りたいですか?体重は増えているが、離乳食だけでは栄養が足りているか心配です。卒ミ後に食べムラは改善するでしょうか?

離乳食をいっぱい食べる!と言うよりそこそ食べるか、食べムラがある場合どのくらいで卒ミしたら良いのでしょうか、、?
完ミで基本おやつと寝る前の2回ですが離乳食の食べが悪い時は一応あげてる感じなのですが、卒ミの仕方がいまいち分かりません。体重は増えていて見せなければミルクを欲しがることはないのですが、離乳食だけでは栄養が足りてるのかも心配です。卒ミをしたら離乳食の食べムラはなくなるのですかね?

コメント

そんな事はないですよ。
食べムラがあるならばミルク飲んでいた方が栄養面は安心します。
娘はガッツリ食べていても貧血で1ヶ月半、薬飲んでました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    確かに食べむらあるのでやめれなくて、、、
    ガッツリ食べてくれれば良いのですがなんせ気分屋なので😂

• 10月10日

退会ユーザー

まだ9ヶ月ですし、焦る必要全くないと思います☺️
    ミルク欲しがらないならあげなくてもいいかもしれませんが、不安ならばあげていた方が安心かなって思います*

• 10月10日