※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

妊娠中で子供を連れて病院に行くのが不安。預け先がなく、夫の休みが不規則。どうしたらいいでしょうか?

お子様がいて今現在妊娠中の方に質問です。

妊婦健診などに行く際お子様はつれていっていますか?

コロナ感染対策で行っている病院はなるべく1人で……とかかれているのですが、
実家もない、保育園にも行ってない
預け先がありません。

夫も仕事休みは固定ではないので必ずこの日が休みってゆうのがわからないです😔

子供を連れていくと他の方に嫌な目で見られるんじゃないかとか注意されるんじゃないかな……と不安になっています。
どうしたらいいでしょうか😔😔

コメント

はる

私のところは託児所があるので連れて行ってます⭐️
病院によって、子供を連れて行くのもダメとかルールが違うので、電話で確認してみた方がいいですね💦
病院が🆗なら連れて行きますし、ダメなら他の病院を探すしかないと思います😭

  • R

    R

    張り紙で検診にこられる方はなるべく1人で……って書かれていて
    他の方も誰一人付き添いなしで来られていました😔
    なるべく!なので仕方がない時は連れて行っていいのだとは思いますが、他の妊婦さんや、病院の方に嫌な目で見られるのも辛いな……と思ってしまい。

    • 10月10日
  • はる

    はる

    大人の旦那付き添いと未就園児連れて行くのは意味が違いますからね😅
    それでも気まずいなら、まだ初期ですから今のうちに他を探しても良いと思いますよ😊

    • 10月10日
®️®️

付き添いは車で待機とされており中には入れないので、連れて行っていません。

産婦人科に連絡して許可が出ればいいのでは?

  • R

    R

    お子さんは誰かに預けているのですか??
    子供の預け先が無いのでどうしようもなくて……

    なるべく1人で。と書かれているので
    仕方がない時は連れて行っていいのだとは思いますが、連れていくとなれば毎回になるので、他の方も付き添いなしでおひとりで来られてたので、嫌な目で見られるかな……って思っていて😭

    • 10月10日
  • ®️®️

    ®️®️

    私は仕事しており娘は保育園なので、平日は保育園。
    休日は旦那が休みなことが多いので旦那が見てます。

    毎回連れて行くとなれば確認とってからですね。
    それでいいと言われたなら堂々としてればいいと思います。

    • 10月10日
ミートボール

嫌な目でなんて見ないですよ!
私は旦那のシフト見て
予約して子供達預けてますが
他にお子様連れてこられる方結構いますよ😊
全然嫌じゃないです、寧ろ大変そうって思ってます笑
預ける所がない人沢山いるので
大丈夫ですよ!

  • R

    R

    行っている病院では、一切付き添いの方がおらず、全員1人で来られていて😔
    1人でも子供連れてきてる人いれば
    大丈夫なのかなっておもうのですが
    ほんと、誰一人おらずで😭😭
    預け先があればもちろん預けていきたいのですが……😭😭

    • 10月10日
  • ミートボール

    ミートボール

    病院側はやむを得ない場合は
    連れてきてもいいとか
    紙貼ったりしてないんですかね?
    うちの病院は紙が入り口に貼ってあります!
    もし書いてないのであれば
    病院に直接聞いてみた方がいいと思います!
    周りの目は気にしなくていいと思いますよ🤔
    嫌がる人そこまでいないと思います💦

    • 10月10日
deleted user

娘が幼稚園休みの時は連れて行ってましたよ😊
不妊治療中からずっと連れて行ってます💓
うちの産婦人科は子供同伴OKなのでお子さん連れの方多いですし気にならないです!
先生や看護婦さんも子供と楽しくお話ししてくれます✨

みかん

一時保育とか利用するのも無理ですか?
役所に確認すると有料や無料であると思いますよ😊

ミユキ

わたしも連れて行ってます!
預けるとこないんですもん😅💦

Yu-mama

私は、病院に問い合わせして連れて行ってましたよ😅
状況みてもしかしたら、車で待機してもらうかもしれないと言われましたが、待合室の外や待合室でも縁のほうで待ってました。

deleted user

付き添い禁止の病院ですが子供はOKと言ってたので連れて行ってます。
預け先がないから連れて行くしかないです💦💦
子供連れの妊婦さん全然居ますよ🌟
病院次第かなって思います!