※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎっ子
お金・保険

携帯をUQモバイルか楽天モバイルに変えようと悩んでいます。それぞれのメリットやデメリット、料金について教えてください。

こんにちは😃
携帯を格安に変えようと思うのですが、UQモバイルか楽天モバイルで悩んでいます。。

今はdocomoの携帯とWiMAXのポケットWi-Fi使っていて旦那の携帯を合わせると23000円くらいかかっています。

UQモバイルの方が使いやすいとよくネットで見かけるのですが、会社の先輩には楽天モバイルを勧められました!

WiMAXのポケットWi-Fiももう古いので変えようかなと思っていてそれでUQにしようと思ってたのですが、

楽天モバイルだと通信エリアだと使い放題だし楽天カードだとポイント貯まるよーと教えていただきました‼️

どちらがいいのか迷っています。。
各携帯のメリット、デメリット、料金などよかったら教えて頂きたいです🙂

コメント

おとは

いまUQモバイルつかっています!特に不便に思うことないですよ☺️でも2年経つと少し料金上がるので、次は楽天モバイルにしようかなーと調べてみたら新しいiPhoneじゃないと使えないみたいですね😭

• やぎっ子

やぎっ子

お返事ありがとうございます😊
    2年経つと料金あがるのですか😔
    楽天はずっと同じ金額なんですかね🤔
    悩みますー😱

• 10月10日
  • おとは

おとは

あがるといっても確か1000円くらいでしたよ!

• 10月10日
  • やぎっ子

やぎっ子

そうなんですね!!
    やはりUQよさそうですね🤗

• 10月10日
ままり

mineoから先月UQモバイルにしました🎶
私はRプランで、2年経過しても料金変わらないです!
mineoも安かったですが速度が遅い時間があり不便でしたが、UQモバイルはめちゃくちゃ快適です😳💕

• やぎっ子

やぎっ子

お返事ありがとうございます😊
    Rプランだと料金変わらないのですか??
    UQモバイル、ギガマックスというコースがWi-Fiとセットみたいで気になってるのですが、AさんはWi-Fiなどはどうされてますか??
    質問ばっかですみません😱

• 10月10日
  • ままり

ままり

我が家はケーブルテレビのネット回線をひいていて、そっちはつきに3800円くらいです〜☻

• 10月10日
  • やぎっ子

やぎっ子

なるほどですね🤗
    UQモバイル検討してみます🤗

• 10月10日