※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

破水して入院中、赤ちゃんは安定していますが、出産が遅れています。NICUが混んでいるため、様子を見ています。赤ちゃんが2500gで、呼吸に異常があれば別の病院に搬送される可能性があります。同じ経験の方いますか?

正産期より前に破水してしまって、入院したけどすぐ出産にならずに1週間ほど(もしくはそれ以上)様子見になった方いますか??

今その状況なんです😅
破水=2.3日中には出産するものだと思ってたんですけど、今NICUがいっぱいらしく、土日で人手不足なのもあり、もう少しお腹にいてもらいますね〜と言われて抗生剤と張り止めの点滴受けてます💦

このまま様子見でって言われてて、入院がいつまで続くか分からなくて‥😭

赤ちゃんはもう2500gあるみたいなのでもし出てきちゃっても大丈夫だろうとは言われてるんですが、もし呼吸とかに異常があれば赤ちゃんだけ別の病院に搬送になっちゃうみたいで💦
まさかこんなことになると思ってなかったのでびっくりです😅

同じように、破水したのに長期間様子見した方いますか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ!!赤ちゃんもお母さんも頑張ってますね😭
うちも正産期よりも前に破水で、点滴とか受けてましたが2日くらいしたら赤ちゃんの心拍も弱まってきちゃったので、促進剤打って陣痛起こしました💦

破水から1週間も様子見とかあるんだ!と思ってコメントしちゃいました😱😱

頑張ってください!
もう少しで赤ちゃん会えますね👶🏻!!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうだったんですねー💦
    赤ちゃん体重どれくらいでしたか??

いやほんとびっくりです😅羊水出続けてるのに大丈夫なの?って😅

ありがとうございます😭💓

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答にもなってないのに返信ありがとうございます😭

2946gでした!
    予定日まで待つと4000超は覚悟しといてと言われており、ビビってたので…ちょうどよかったです🥺笑💦

羊水にも限界?がありますもんね、、😭

• 10月10日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

とんでもないです!コメントいただいて嬉しいです☺️
    なんせ今暇人なので😂笑

ちょうどいいサイズだったんですねー🥰✨4000超はちょっと‥大変そうですもんね😅
    私もツルッと産んでサッと帰りたいです🤣

そうなんですよ😭けど先生的には問題なしみたいで😅

• 10月10日
M♡

前期破水ですか?💦

私も31w6dで前期破水して、34wまでは待ちましょうと言われたけど、NICUがいっぱいだから私の体調が良さそうだから来週まで待ってと言われて35w2dで出産しました😂笑

同じく抗生剤と張り止めやってました!元々張る体質ではなかったので、張り止めやめて陣痛待ってましたが来なくて結局促進剤やりました😂💦
先生からは何週でとか言われてないですか?💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

前期破水です‼️💦
    同じような経験者の方がいて安心しましたー!😆

検査結果が火曜日に出るのでそれからの判断になるみたいなんですけどね💦でも赤ちゃんの大きさ大丈夫そうなら早く産んで早く帰りたくて😂笑

破水したらすぐ産むものだと思ってて、友達や家族もそう思ってたので、今回のことを報告したら、『その病院大丈夫??』って言われて不安になってしまって🤣笑

• 10月10日
  • M♡

M♡

破水でも完全破水だとすぐ出産!ってなると思うんですが、多分高位破水みたいな感じでチョロチョロ出る感じだとまだお腹の中にいた方がいいので、様子見てるんだと思います☺️
    普通の病院ですよ!!笑

私も破水していましたが、チョロっとしかでなかったので出産前日でもかなりの羊水がありました👶
    ただ、感染のリスクが高いので35wなら赤ちゃんの肺も完成してるし体重もあった(2400g)ので出産になりましたよ🙆‍♀️💓

• 10月10日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

普通の病院でよかったです🤣🤣🤣笑
    赤十字なのでちゃんとしてるはずですが不安になってしまって😂

うちも体重は十分ありそうなので35w入ったらサクッと産みたいですー😂✨
    早くNICUあいてくれー🙏と願ってます😂

• 10月10日
  • M♡

M♡

大丈夫です!笑

今34wなので赤ちゃん自体出てきても問題ないんですが、感染のリスクがないならやっぱりまだお腹の中にいた方が良いと思いますよ☺️

35wまでお腹にいたおかげで赤ちゃん自体も元気だったし、GCUに入院にはなりましたがすぐ退院したし本当35wまで待って良かったなと思います👶💓
    もちろん先生には『治療方針が色々変わってごめんね』って何度も謝られました笑

もうすぐ会えますね❤️頑張ってください🥺💕

• 10月10日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

感染のリスクの結果が火曜日に出るみたいなのでドキドキです😭💦土日挟むから結果が遅いのよ〜って言われました😂笑
    先生も色々大変だしその都度状況が変わるから仕方ないですよね😂

ありがとうございます❤️頑張ります🥰

• 10月10日
ちはな

私も二人目そうです!
34wで破水してしまって、このままだとNICUのある他の病院に移らないといけなくなると言われずっとウテメリン投与してました。36wに入った日に薬で抑えきれない陣痛が来たのでそのまま出産しました(*^^*)
36wになれば赤ちゃんも自発呼吸できて体重もそれなりにあるから産院側も36wになったら産もうねと言ってたのでちょうどよかったです。
うちはそれでも保育器管理の2300gないちびちゃんでしたが^^;
点滴大変ですが、もう少しです!がんばってください!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じ感じですねー😆✨
    薬で抑えきれない陣痛‼️😵赤ちゃんも早めに出たかったんですかね☺️
    少し小さめでも無事に生まれてくれてよかったですね💓うちは大きめなので出来れば早めに出したくて😂💦
    上の子のこともあるのでサクッと産んで帰りたいです😂笑

ありがとうございます!がんばります❤️

• 10月10日
  • ちはな

ちはな

完全に破水してたので居心地悪かったんでしょうね笑
    うちの子はエコーで見た推定体重より小さく、そういうこともあるのでなるべくお腹の中で育ったほうが安心だそうですよ。
    といっても上の子もいるのでのんびり入院してられないですよねー💦
    無事に出産されますように✨

• 10月10日