※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴママ❤︎
その他の疑問

です。スルーしてください(´・_・`)、、息子を義実家へつれていきたくない…

すみません、 質問というか、愚痴、、
です。スルーしてください(´・_・`)、、
息子を義実家へつれていきたくないのです
一言でいうと汚家なので。私でさえ
家にあげてもらったことないんです
野良猫の溜まり場のようになり糞尿の臭い
雑草は荒れ果て 錆びれた車がドーンと
居座り 常に雨戸は閉めっぱなし。
窓ガラスは割れてカーテンはボロボロ、、
エアコンもなく 掃除もせず、 ホコリ、、
連れて行きたくない。 でも、連れてきて
って言われる。 嫌だ。行きたくない。。
アレルギーの薬内服してるのに、、そんな家に連れて行けない。 なにかと断ってきたけど、、 そろそろ限界、 義父も嫌い。無神経な発言が多い。 義祖父も嫌い。 話しかけても挨拶しても無視、、、 どうやったらうまくやっていけるんだろうか、、

コメント

岡子

外での食事が無難かと(>_<)
あまり義実家の近所だと、食事が済んだらじゃぁ家でお茶でも、とかなると危険なのでなるべく義実家から離れて、しかもその後予定いれちゃうとか☆

義両親と義祖父そこに住んでるんですよね?
信じられないような状況ですが、どのような経緯でそうなったんでしょうね(゚Д゚)?

ゆいぴママ❤︎

すみません愚痴のようなことに回答頂けて嬉しい限りですT_T

外での食事も試みたのですが、予定が合わなかったりでT_T それにわたしの両親との顔合わせの食事でさえドタキャンとかでまったくですT_TT_T

義祖父は義実家のちかくに住んでるのですが、またこの家も荒れ放題で、、T_T 何度も掃除を試みたのですが拒否されるのでそのままです(´・_・`) もともと掃除が嫌いな方達なので、、(´・_・`)旦那はバツ1で前妻との間に女の子が1人いるのですが 私とは再婚になるのでどうでもいいのかなと、T_T 旦那とは10歳離れてて 常識のない子と思われないように挨拶とか心がけてたのですが、、挨拶すら返事してもらえないと心折れますT_T。 まとまりなくてすみません、、

eterna

気持ちわかります!うちの義実家も似たような感じです。清潔、不潔の概念は、その家によって違うようなので、子どもを守るためにも嫌われるのを覚悟で外で会う方が良いと思います。うちの場合は嫌われても良いと思ってるので、自宅にも入れません。

ゆいぴママ❤︎

回答ありがとうございます、
そうですよね、 私自身アレルギー持ちなので、 これからはなるだけ外で会うようにします(´・_・`)
義実家にいったとしても 部屋の中ではなく敷地内の 外で会ってるので なるだけ 義実家以外で会うようにしたいと思います!(´・_・`) すでに 義父母のことは嫌いなので(いろいろあったので) 割り切って頑張ります(*^^*)。