※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
お金・保険

国内生命保険に加入中。地元を離れたため担当者と面識なし。対面での説明がメリットだが、保障内容に不安あり。気になりますか?

現在国内生命保険の保険に加入しています。
親の知りあいから親が選んで加入し、支払いは自分たちです。
結婚して地元を離れたので、担当の方とは面識ありません。
国内生命だと、顔が見えるというか、対面でいろいろ説明してくれたりするのがメリットだと思うのですが、みなさんなら気になりませんか?
保障内容が第一だと思いますが、なんか損してる気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

担当を知らないということよりも、自分が支払うのに自分で契約してないことが気持ち悪いので保険内容しっかり見直して気に入らなければ解約します!

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    一応契約内容は確認して、保険金をもらったりもして、問題はないんですけど、本来受けれるサービスを受けてない気になるんですよね。
    それならネットの保険にしちゃおうかなんて考えたりしまして。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、私はわざわざ家に来られるのも面倒だし必要な情報さえ揃って欲しい商品であればサービス欲しいとは思わないですね😅そんな有益な情報くれるとも思わないし。。

• 10月10日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

確かに家に来られるのは面倒ですね。電話でも話は聞けるんだし。損してる気になってましたがちょっと気持ちを切り替えれそうです。
    ありがとうございました。

• 10月11日